夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

「I-LAND」最終メンバー9人をTWICEに当てはめてみたら、最強の9人組だったことを再確認した!

前回のブログで「I-LAND」の話は終わりにしようって言ったんですけど、ダニエルのことまだ書いてないし、、ちょっと新しいこと書きたくなっちゃったので書いちゃいます笑

 

私は7人という人数でデビューしたことが間違いだとはおもいません。ENHYPEN の写真とか見て、ちょうどいいぐらいの人数なのかもしれないって思うようになりました。。BTSと同じ人数だから成功するわけじゃないけど、、

 

昔、ジャニーズで嵐が国民的アイドルにのし上がった時に、セクゾがデビューしたらしいんですよ。その時、第2の嵐にする予定だったそうなんですよ。だから同じ5人で揃えてきたって言われてました。。

だから7人で揃えるのはPD的には間違えじゃなかったのかもしれませんね。。

 

7人の中に日本人が2人入るのはキツかったのかなっていう意見もあるとおもいます。。

でも考えてみてください!

多国籍アイドル育成の上手なJYPの代表アイドルTWICEは9人中4人が外国人で、かつ3分の1が日本人です!

当たり前になりすぎてるけど、冷静に考えたら凄くない⁉︎

時代が少し違うけど、外国人いるグループだから引き起こされるであろう問題を省みずに、外国人を約半数入れたJYPってやっぱりさすがだと思うんですよ。。それだけ外国人とか関係なく、人を見ていたんだろうし、外国人を守れる自信もあったんだろうなと思います。

 

てことでですね!最終メンバーが9人だったということもあり、アイランドメンバーとTWICEのメンバーをマッチさせてみたらいい感じなったんでちょっと共有させえてください!笑

 

f:id:sing_yohen:20200921041254j:image

 

アイランドの年齢順に語ってきますね!

 

①ナヨン→ケイ

長男ということで、TWICEの長女ナヨンポジションかなと思います。なんか似てません??

ナヨンて長女だけど、かわいいし、他のメンバーといっつも楽しそうに遊んでるし、、

でも長女っぽく振る舞うときもおおくて、そこが結構ケイくんとかぶりました!

 

②ジヒョ→ヒスン

絶対的エースですね。TWICEはナヨンがエースかもしれないのですが、ジヒョもボーカルの実力的にはエースだと思うので、ヒスンくんにしておきます!もし9人でデビューしてたら挨拶するのはヒスンくんかなと思うので、ここもマッチするかなと思ってヒスンくんにしました!

 

③ジョンヨン→ジェイ

ジョンヨンはTWICEの中で結構オンマっぽいって言われてますよね!ジェイも料理してあげたり、洗面所でタオルの処理についていろいろ注意したりしてるシーン見て、ジョンヨンぽいなと思いました!みんなからも生活リーダーって言われてましたし!笑

 

④ダヒョン→ジェイク

性格がとりあえずいい!!!2人の最大の共通点は性格だとおもいます!ワンスの方ほど知識ないかもしれないのですが、私にはダヒョンが性格良さそうにいっつも見えるんですよね。。

2人とも、雰囲気があったかい感じがして、マッチさせてみました!

 

⑤ミナ→ソンフン

ソンフンはミナとツゥイで迷ったのですが、ヒョンラインなのと、ミナと雰囲気が似てそうだから選びました!ミナってブラックスワンて呼ばわれてるじゃないですか!ソンフンは王子でしょ!なんかよくない!2人とも綺麗すぎない??笑 

 

⑥サナ→ソヌ

ソヌはサナしかないでしょ!サナ!!

絶対サナでしょ!愛嬌できるところとか似すぎ!笑 2人ともぶりっ子感あるけど、憎めないみたいな感じですよね。。

いつかソヌのシャシャシャ見れるかな!ちょっと古いかな!そのソヌをサナが見て、vliveとかでコメントしてくれたら嬉しいですね!

 

⑦ツィイ→ジョンウォン

なんでもできるツゥイ!!ジョンウォンもオールマインダーだから、合ってない??

2人とも顔も可愛いですしね!!

 

⑧モモ→ニキ

ニキもモモしかいないですね!メインダンサー!この一言につきます笑 K-POP界を誇るダンサーですね。いつか同じ番組で共演とかあるかな笑

 

チェヨン→ダニエル

マンネ同士の組み合わせになりました!!ダニエルはラップやりたいって言ってたじゃないですか!もし9人でデビューできてラップやることになったらチェヨンみたいにカッコよくラップしてたのかなって思ってチェヨンにしてみました!

 

 

て感じで、ありえない話なのですが、9人でデビューするとTWICEの男性版が出来上がるってことにPDたちは気づかなかったんですね笑

私が少しでも前にこのブログあげてれば気づいてくれたかな笑

 

このブログ読んでくれて、9人でデビューすることにしたっって公式発表してくれてもいいんですよ!ビッヒさん!待ってます!笑

 

TWICEで勝手に想像してみました〜!

少しでも笑顔になってくれたら嬉しいです!!

 

それでは〜!