夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

NCTというグローバルアイドルがぶち当たる現実。。

こんにちは!!

 

なんか最近SM祭りですね!

 

NCTのユウタとウィンウィンの誕生日でしたね!!

2年前ぐらいにユウタとウィンウィンの誕生日会をしていたのを思い出しました。。。

 

なんか思い出すだけで泣けてきます。。。

あのころのイリチルはよかったですね。。

 

なぜウィンウィンはいないんでしょうか。。

なぜウィンウィンはあんな可愛い格好でお姫様のパーティーしてるの!!!笑

 

WayVのセンス笑 やばいですね。。笑

なんでああなったの??笑 ハロウィン近いから?今年はSMのハロウィン、コロナでなくなったとか? 

そうかもしれないけど、あれはすごい笑

発想の転換ってやつ??笑 おかしくなりすぎです笑 

 

f:id:sing_yohen:20201028225340j:image

 

というこんなことが書きたかったんではなく、ウィンウィンがいないということからNCTの悲しい現実を見てみようという回です。。

 

 

NCTって多国籍ですよね。。

多国籍だと海外での活動がしやすくなりますが、K-POPアイドルはいつか解散します。

短くて7年、全員でできるのは、長くて10年ぐらいでしょうか。(SMは10年かな??)

いつかは母国に帰ることになるのではないでしょうか。。

私のイメージですが、外国人アイドルだけど韓国で活動してるのって、ヘンリーとかニックンくらいしか思いつきません笑(ほぼ解散状態のアイドルの中でですよ)

 

 

To Youみたいなコンテンツでジェヒョンがユウタにいつかアッパになったら、日本に行ったり、韓国に来たりしてって言ってたように、いつかは母国へ戻るんですね。。

それを考えるとあと数年もありません。。。

SMって10年契約って言われてるので、あと5年くらいですかね。

ジェヒョンがドラマに出ることになりましたし、今後きっと個別の仕事が増えて、一緒の活動も少なくなりますね。。。

 

NCT DREAMはロンジュンとチョンロがいないとメインボーカルがいないので、今はいますが、いつかはいなくなりますよね。。

ロンジュンは韓国系の民族で韓国語うまいので、韓国での活動もあるかもしれないけど、チョンロはいつか帰りますよね。。

DREAMはなくなって、ロンジュンとチョンロはWayVに同流するのかな。。。

 

国籍というのはどうすることもできなけれど、グローバルアイドルは韓国で韓国語を話して、一緒の宿舎を利用して、生活をしていても人生の中のたった10年程度しか共にすることはできないんですよ。。

練習生期間も含めるともう少し長いとは思いますが、でもそれでも10数年ですよね。。

 

ジェヒョンには同い年の友達が必要だったってドヨンが言ってたようにウィンウィンが必要だし、というかNCT127にはウィンウィンを愛してる人が多すぎるので必要です。

 

チソンとチョンロはお互いにかけがえのない存在だと思うし、、、

あんなに韓国語を話せなかったチョンロが1つ年下のチソンとタメ語で話していくうちに本当に韓国語が上手くなって、チソンには同い年はいないけど、チョンロがいるからきっとあんなに可愛いマンネなんだと思うし、、冷静に年の違う韓国人と中国人がお互いを必要とするくらいの友達になっていること自体が奇跡だから、会社の事情で絶対に引き離さないでほしいし、、一生一緒にいてほしい。。。

 

ユウタとりまく、3角関係??何角?もはやわかんないけど、テヨン、ジェヒョン、おそらくマークもユウタの愛を必要としてるので、今後も一緒に笑ってる姿とか嫉妬してる姿とか見たいんですよ。。

でも現実は簡単じゃないですね。。グローバルとはそういうことなのかもしれません。。。

 

NCTの永遠を望んでいるんですけどね、、、スジュみたいな感じでいけないかな。。

 

本人の意思もありますし、あと数年しかないかもしれないNCTの姿を目に焼き付けておきましょう!!

 

それでは〜!