夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

KーPOPと韓ドラがあれば人生楽しすぎて、仕事辞めていい気がしちゃう。

こんにちは。

 

最近、順調に更新できてます!!

 

ブログでも自己紹介するんですね!!

自己紹介している方を見かけて、え!って感じの衝撃でした。

 

あんまり人のブログを読まないので、わからなかったのですが、自己紹介してみようかと思います。

 

20代の普通のOLです!

中学生、高校生ぐらいに流行った少女時代、KARA、東方神起などからKーPOPにはまった世代です笑

この世代とかこれ以上の世代の方と昔のKーPOPを語り合いたいですねー。

 

会社は日系企業から外資系企業にコロナ禍で転職しました!

コロナはまったく関係ないのですが、漠然とした前職での不満があり、転職しました。

外資系企業といのもあり、一緒に仕事する人は、ほぼ日本人ですが、人間関係もラフで日系企業とは少し違いますね。

基本テレワークですし、本当に生活スタイルが変わりました。

毎日、時間にゆとりがあり、すっごい充実した人生がおくれています!

 

さて、またKーPOPの話に戻りますね!

学生時代からKーPOPはずーっとなんだかんだ好きだったのですが、大学生の頃に愛が爆発しましたね笑

KーPOPは聞いてたのですが、学生時代ってあんまり時間がないじゃないですか。

だからドラマとか見る時間なかったのですが、大学生になって韓国語の授業で「相続者たち」という超ヒットドラマをみて、

韓国に惚れたんですよ。

「相続者たち」に惚れた話は以前もいっぱい書いているのでぜひ読んでみてください!

そこから、狂うように韓国ドラマを見まくり、「学校2015」というドラマをみてKーPOPアイドルに再び片足を突っ込みました。

 

「学校2015」は、今ではバンバン主役を張るようになったナムジュヒョクの出世作でもあり、BTOBのユクチャトル、ソンジェの演技ドルへの道となった作品でもありますねー。

このソンジェに惚れたってわけではないんですよ。私はどっちかっていうとナムジュヒョク派ですわ笑

(このドラマ見るか、結構迷ってたんですうよ。ナムジュヒョクがイケメンじゃなかったら見なかったかもしれないので、感謝ですね笑)

 

 

ソンジェがOSTで歌っていた曲に惚れたのです。

このOSTも多分前紹介したんですけど、「LOVE SONG」っていう曲です。ぜひ聞いてみてくださいね。

すっごい切ない恋の曲です。

まあこの曲が入り口となって、BTOBの歌を聴くようになって、歌うまーい!っ!ってなったんです。

KーPOPって歌うまいけど、こんなうまかったっけ?みたいな感覚になったんですよ。

衝撃だったんですよ。

 

そこから、BTOBおもろすぎるってなりましたし、歌謡祭とか年末の授賞式で色んなアイドルをみて、このグループもいい!こっちもいい!ってなりました!

で、毎年、毎月のように出てくるアイドルを楽しくみていたのですよ。

平行して日本と比べると多いドラマも見まくっていたのです。

 

もう、韓流にはまって、毎日が楽しすぎるようになったんですよ。

色々、語りたいことがあるのに、周りにKーPOPや韓ドラを好きな子がいなくてこうしてブログを書くことにしました。

 

最近は韓ドラについて書いてなかったですね。

KーPOPネタってほぼ毎日あるじゃないですか。

KーPOPって本当にスキャンダルの塊って感じだし、いつもすぐ突けば出てくるみたいな。

だから、KーPOPネタが多くなっていたのですが、ドラマも同じくらい好きですし、ドラマって本当に韓国文化も知れるのでいいですよ!

コロナ禍で韓国ドラマ見まくったので共有しますね!

 

 

こんな感じで、韓国ドラマとKーPOPの沼から長いこと抜け出せていない20代のOLです。

暇なお時間がある方、たまたま辿り着いた方、一緒に沼にはまりましょう。

深すぎて危険ですが、人生楽しくなりますよ。笑

危険かもしれないけど、仕事が嫌すぎて辞めたくなって、たとえバイト生活とかになっても、KーPOPと韓ドラがあれば生きていけそうなんですよ。

こんなこと考えてる自分が嫌ですけど、それぐらい楽しいんですよ。

 

みなさん、それぐらい軽い気持ちで韓流を楽しみましょう!!

 

それでは〜!