夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

早く契約更新を発表して欲しいアイドル!後編!

こんにちは!

 

前回は2015年デビューのアイドルで、契約更新のお知らせを早くして欲しいアイドルについてかいたのですが、引き続き2016年にデビューしたアイドルについて書いて行こうかなって思います!

 

先輩アイドルの後輩がたくさんデビューした年です!

 

大手のSMとYGからもデビューしましたね!
NCTとBLACKPINKは契約更新するっていう考えしかないのですが、あってますかね???笑

 

NCTってハリウッド作るとか言ってるし、まだまだやりそうですよね。正直イリチルのメンバーは兵役が迫ってきてます。。テイルがもうすぐですよね。外国人メンバー多いので、兵役問題にあまり悩まなくていいのはいいですね。

でも127も無くさないでほしいし、ドリームはヘチャンの件とか問題いっぱいだけど、売り上すごいから、このまま存続させてほしいし、

WayVはドリームの2人が加入することはあるかもしれないけど、今後も同じような活動するのかな??一応中国での活動がメインだし、SMからやめないでくれるといいなと思いますね。SMアイドルの中華系って、いつも事務所やめて中国戻っちゃうイメージなので、、

f:id:sing_yohen:20210527005527j:image

まあNCTは解散しないですよね。。お願いだから解散しないでほしいです。まだまだNCTは上に行けると思うので、もっと上に行ってほしいなと思います。。

 

BLACKPINKは解散しないでOK?笑

ジスちゃんがドラマやって、他のメンバーもソロ曲出したりして、個人活動は増えてるのは確かなんですけど、これからもアメリカでのK-POPの人気を牽引してほしいなと思います!

 

つづいては中小事務所の人気アイドルの後輩たちです。デビュー当時は誰々の弟アイドルって紹介されてましたよね。

PENTAGONとVICTONとSF9です。

 

SF9は全員で契約更新を発表しているので不安はないですね。。FNCは問題もありそうだけど、結構な割合で契約更新してますよね。まあバンドが多かったからっていうのもあるかもしれないけど、ソリョンでさえ、まだFNCにいますからね。。とりあえずKINGDOMはいい結果は出ないかもしれないけど、ロウン、チャニだけじゃなくて、他のメンバーも演技ドルとしての地位を固めていって、グループ活動もそれなりにして、そんな感じで今より少し人気になる感じでいいのかなって思いますね。兵役も始まりますが、契約更新したので、また彼らのステージが楽しみです!

 

続いてCUBEのPENTAGONです。

やっと1位がとれました。SF9も1位取れるの遅かったけど、ロトゥキンのおかげでやっと1位になれましたね!ペンタとSF9って確かデビューが5日違いとかそんな感じなんですよ。だから同期として意識してることも多かったと思うけど、SF9が演技ドルで地位を固めていく間に、Pentagonは大きなスキャンダルもあったし、作詞作曲家のフイくんぐらいしか有名になるメンバーいなかったし、ホンソクも頑張っていたけど、エスエプほど番組出れてたわけじゃないかなって思います。ほんと大変な時間でしたよね。兵役もいっちゃってるし、解散してもおかしくないんですけど、イェナンも戻ってきたし、兵役も終わったらもう一回みんなで活動してくださいね!

ユウトが心配ですわ。。解散したら仕事あるんだろうか。。なんか個人の仕事始まってましたよね。それは知ってるんですけど、、私はまだまだ完全体のPentagonが見たいですよ。

最後にVICTONです!

こちらも苦労しましたね。。。

プデュにでないといけなくなるくらい大変だったんでしょうね。。

いい選択だったと思います。グループは人気になって、1位も取れるようになったし!

先輩APINKのナウンが契約更新しなかったし、リーダーがやらかしたし、APINKは多分ほぼ解散ですよね。

でもAPINKは長寿アイドルでしたよね。ずっとヒット曲ばかりだったし、可愛いメンバーばっかりだし、歌もうまいし!

だからVICTONもAPINKとは同じくらい長寿アイドルですやってほしいなって思います!

 

 

あとASTROについてちょっと!

アストロも同じく2016年デビューなので、そろそろ話があがってくるかと思います!

正直わかりませんね。。

チャウヌ次第?笑 チャウヌ は圧倒的人気だし、アストロの人気に貢献してるのは間違いないんですよ。

アイドルって2パターンあると思ってて、メインで人気の子がグループで長く活動したいて思ってたら、きっとできるんですよ。でも人気メンバーが個人活動がいいって思ったらそこで終了かなと。。

SF9の場合、チャニがメンバーと長く活動するのが目標てきなことを言ってたんですよ。ロウンもグループ活動をなんたら、、みたいなことを言ってたんですよ。だから全員での契約更新につながったのかなと思います。

まあファンタジオは問題もありましたし、事務所への不信感ももしかしたらあるかもしれませんね。そうなると解散もあり得るかと。。

でも解散してほしくはないですけど。。

 

もう少し書きたいアイドルいるので、次もぜひご覧ください!

 

 

それでは〜!