夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

KINGDOMについて言いたいこと書いてみた!

こんにちは!

 

キングダムについて色々言いたいことある人!!!

 

私もいっぱい言いたいことあります!!!

なので、ここで思う存分言わせてもらおうかなって思います笑

 

一体なんの番組なのか?

 

そもそも思うこと何ですけど、デビューしてるアイドル同士で戦う必要あるんでしょうか???

 

言いたくないけど、デビューしてその後の成績で実際チームごとの競争はできているわけで、戦う必要なくない??

悲しいし悔しいけど、実力と人気は比例しません。。

だからキングダムで仮にどのグループよりもいい演出、いいステージをしても人気投票が評価の半分以上を占めてる時点で人気順になる未来は見えていたのでは???

 

スキズは実際人気だし、それに不満はみんなないと思うんですよ。

アイドルたちも、色々モヤモヤした気持ちを抱えてる各ファンの視聴者も、、

 

でも、競争する必要ないんですよ。。

 

だってどうせスキズが勝つんだから笑 もう見えてない??

 

私は、正直、出演グループの中でスキズは一番推していないんですよ笑

番組が始まる前は、ATEEZとTHE BOYZの一騎打ちになるかなって思ってたんですよ。

案の定、ATEEZは強いですね。

THE BOYZはなんか、何かにやられてますね。。

プレッシャーでしょうか。なんか本領発揮できていないような気がします。。

THE BOYZはATEEZとスキズのファンに投票してもらえてなさそうで、投票も最下位でしたよね。。

なんか可哀想です。。

 

ロトゥキンの方が正直好きだったのでステージを見直したのですが、すっごいセットとかなかったんだけど笑

別にセットとかなくてもいいと思うんですよね。

何もないところでやるのの何がいいんだって言ってる人もいるし、色々やるのがキングダムだって言ってる人いるけど、

クインダムのときもロトゥキンのときも、そんなにセットなかったよ??

セットの金額問題はもうどうしようもないけど笑

 

あと、今回は本当にファンの闘いがちょっと酷すぎるなって思いますね。。

Twitterで色々言ってる人見ると中学生、高校生が多いし、若いアイドルのファンだから若い学生が多いのは分かります。

もちろん学生だから考えが未熟なところはしょうがないけど、なるべく平和にいきましょうよ。

 

まあほとんどの人がどのアイドルも良かったって!

頑張って準備したステージで順位出されるのはきついって言ってるけど、、

 

死票とかほんとにやっちゃダメだよね。。

これは日本だけでなく世界的な問題だけど、、

アイドルの人生壊すような投票してるんですよ。

 

かと言って1票だったらデキレースみたいなファンダム数に応じた結果になるだけだし。。

 

あー難しいですね。。

 

エムネさん、投票好きだよね??

私投票とかしたことないからわからないけど、投票したらエムネもお金でも入るの??

 

投票で番組が盛り上がるのはわかるし、経済効果でもあるのかな??

 

番組もビジネスだから仕方ないけど、投票やめれば済む気がする。。

 

今回の審査員はえ?は?みたいな人ばっかだったけど、視聴者が絶対認めるような人集めて、その人たちに毎回評価して貰えば視聴者も順位に納得すると思うんだけどどう??

 

流石に新人の後輩はないでしょ。。

スジュのドンヘとシンドンがラップを評価してることについて不満を持ってる人いたけど、一応長寿アイドルだし、ラップが弱いsmだけど経験積んだアイドルとして色んな意味で評価してるのかなとは思います。

でも、新人に言われたくないよね。。

今一番乗りに乗ってる新人のENHYPENでも嫌だと思う!

まあそれが今の若い子に刺さるアイドルなのかもしれないけど、、

 

でもそれなりに名声を気づいてきたアイドルたちを評価するべきではなかったのかなと思いますね。。

エムネって本当にすごいよね。。

そういうこと簡単にやっちゃうから。

 

YGの大先輩BIGBANG先輩がエムネに悪魔の編集しないでくださいとか普通に言ってたんですよ。確かじゃないけど、東方神起もエムネに似たようんこと言ってた気がします。笑

K-POP界のレジェンドたちに言われてしまうくらいずっとそういう会社なんですよね。

 

なんだかんだそんな番組にハマってる自分がいるので何も言えないですけど笑

 

色々不満はありますけど、視聴者はどうもできないですね。。

私がただ望むのは、どのアイドルもこのキングダムの結果ですごく辛い思いをしないで欲しいなって思います。。

 

どのステージもすごくて素晴らしいものだらけです。

視聴者は自分が推してるグループ以外のステージも賞賛してる人も多く、結果をつけられないって言ってる人も多いし!

 

この番組が終わったときに少しでもファンが増えていたり、スキルが伸びていたり、チーム同士が仲良くなってアイドル界での友達が増えていたり!

そんな結果になっていればいいなと思うのです!!

 

どのグループも素晴らしくて順位なんてつけたくないですよね。

いい結果が出なくてもステージのせいではなく、番組のせいだって割り切って落ち込まないでほしいなって思います!!

 

キングはとりあえず東方神起だから、それ以外は順位につけなくてよくないですか??

f:id:sing_yohen:20210517093438j:image

 

エムネさん、今からでも間に合いますよ!!!

ぜひ考えてください笑

 

 

 

それでは〜!お休みなさい🌙