夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

KINGDOM嫌になったらKINGDOM出演グループが歌うOST聴いて元気を出そう!

こんにちは😃

 

皆さん、KINGDOM見てますか?

私は見てるんですけど、イライラしゃうんですよー。

 

悲しいい場面も多し、なんとも複雑な番組ですねー。。

 

どのグループもどんなステージも素敵なんですよ。。

 

だから勝手に競争するのはやめて、各グループが歌っているとても素敵なOSTでも聴きませんか???

 

勝手に各グループのOST紹介していきますね!

 

 

まず、こちらです!!

私がかれこれ3ヶ月ぐらいハマっている曲です。

①STRAYKIDS 「Never ending story」

「偶然見つけたハル」っていう通称韓国語でオハルと呼ばれているSF9ロウン氏が主役を務めた、その年の演技大賞の新人賞を主役3人でかっさらっていって、人気も結構あったドラマ のOSTです!

音楽中心でも披露されていた気がします!MBCドラマだったので!

このドラマの後半の方でよく使われていました!ドラマの前半は結構笑えるシーンとか多かったんですけど、後半どんどん切なくなるので、この曲がぴったりでしたね!

前半はベリベリが歌う「My beauty」っていう曲です!こちらもいいのでぜひ聞いて見てください!ベリベリって結構いいドラマのOST歌うんですね!!梨泰院クラスのも良かったです!

あとチョンセウンも歌ってるんですよ!こちらももちろんいい曲ですよ!チョンセウンのOSTもいつも当たりですよね笑

 

続いてこちら!

②BTOB 「For You」

知っている方多いでしょうか!!

「シンデレラと4人のナイト」というドラマのOSTです!曲もすっごくいいんですけどドラマも素敵です!!!

4人のナイトいますけど、皆さんどなたがお好きですか??私は圧倒的にアンジェヒョンですねー!アンジェヒョン好きすぎて色々ドラマ見ましたよ笑

さすがBTOBだけあって歌が上手い!!!

私前々からBTOBの歌のうまさとか、面白いコンテンツとか色々書いてきたんですけど、これ紹介するの忘れてました。
歌上手いグループの割に、OSTそんなに歌ってい印象なんですよ。

OSTもMV的なのあるじゃないですか。ドラマの映像ですけど、その動画が好きすぎてしょっちゅうリピートしてましたね。ドラマの1話の内容なんですけど、曲と合わせてみるとすごく切ないんですよ。
こちらはっとくんでぜひ見てくださいね!

 

youtu.be

 

続いても同じくBTOB

③BTOB 「ambiguous

この曲も有名OSTですよね!

「サムマイウェイ」というパクソジュンとキムジウォンが主役を務めたドラマのOSTです!!

こちらも少し前のドラマですけど、主役の2人がほんといい!!!

私キムジウォン大好きなんで、ほんとオススメのドラマです!

あとなんか韓国ドラマっぽくて好きなんですよ。御曹司とか金持ちとか出てくる感じじゃないし、2人とも成功してないダメダメなタイプなんですけど、なんかいいんですよ!

人を元気付けてくれる的な感じでしょうか。とりあえず夏っぽいドラマなんで、これから見る韓国ドラマ探してる人はオススメです!

このOSTは、まず曲名がドラマぴったりです。

韓国語だと「わかりそうでわからない」という曲名なんですよ。ドラマの始まりからずーっとそんな感じです。お互いの気持ちが分かりそうでわからないところでなんか色々してるんですよ。もどかしいですね。。

ちなみにこのOSTは授賞式でOST賞的なの受賞してました!本当はウンガンとヒョンシクとソンジェの3人で歌ってる曲なんですけど、その式にソンジェが出れなくてチャンソプが代わりに歌ってましたね!

 

最後に私がいつでもハマっているこの曲をぜひ紹介します!

④SF9 「Love me again」

ぜひ聞いて欲しい1曲です!曲の始まりが素敵なんですよ〜!

日本でもリメイクで人気を得たドラマ「知ってるワイフ」のOSTです。

私の中で韓国1の女優だと思ってるイボヨンさんの旦那さんチソンが主役を張ったドラマです!

正直、ドラマは途中でやめてしまったのですが、この曲だけはずっと聞いてますね!笑

始まりがすごく綺麗で好きなんですよ!機械音も少し入っているかと思うのですが、こういう曲はあんまりないかなって思います。
SF9ってラッパーが4人いるんですけど、みんなこの曲ではボーカルになってましたね笑

ちなみにキングダムでフィヨン、ヨンビン、ジュホの3人がラッパーて紹介されてましたけど実際はチャニも含めて4人かと思います笑

 

 

 

ドラマの内容の紹介が多くなってしまったかもしれないのですが、ぜひいい曲ですので、キングダムに嫌気がさしたら聞いてみてください〜!

 

スキズファンは嫌になることないかな笑

 

それでは〜!!