夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

KBS歌謡祭のジェヒョンズが最高すぎた❤️

こんにちは!! 30日ですね! みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。 私は朝っぱらから美容院行って、カットカラーとトリートメントしてもらいました! 今は、初売りより高いかなーとも思いつつ、人が少なくて見やすいので買い物してます! ところで、27日…

ブログを開始して1年が経ちました!

こんにちは! 私事なんですが、ブログ始めて、1年ぐらいがたちました。 たった1年なのですが、まさかこんなに続けられると思っていませんでしたし、とっても楽しかったです。 昔からとあるブロガーさんの記事を読んでいて、ブログ始めてみたいなって思ってい…

2015年と2019年のKBS歌謡祭を比較したらジョングクの成長が見えた件

こんにちは! BTSのマンネ、ジョングクの成長についてかきたいなと思います。 出典:BTS公式Twitterより 昔のジョングクって可愛かったですよね。 でも昔から実力はピカイチでしたよね笑 そんなマンネの成長をある観点から振り返りたいと思います。 今年のKBS…

今年の韓国の年末歌謡祭は問題が起きすぎている!

こんにちは! 年末ですね。。 仕事納め終わりましたでしょうか。それとも30日もお仕事あるかたいますかね。。 私はばたばたと仕事納めをしまして、納会を12時間以上して、気づいたら朝になってて、疲れました。。。 前から言ってるように飲み会が多い会社な…

仁川空港にあるSPA ON AIRがやってなかったーー。

こんにちは! 今回は、弾丸韓国旅行、第3弾です。 金曜日の有給を丸々使って、韓国を楽しみ、土曜の朝には東京に戻るという感じだったんですよ。実際、土曜の朝には東京に戻ってこられたのですが、、ホテル兼シャワーとして、仁川空港にあるSPA ON AIRという…

今更だけど、JO1について書いてみた

こんにちは! もう終わってしまいましたが、ずっと書こうと思っていたPRODUCE 101 JAPANについて書こうと思います。 だいぶ前ですが、プデュジャパンのデビューメンバーが決定しましたね。 出典:Produce 101 JAPAN公式Instagramより 私が知らない間に川西拓…

3日前に決まった有給で弾丸韓国旅行に行ってきた!

どうも!どうも!こんにちは!! すーっごくお久しぶりです! オレンマニミダ! 先月の後半からずっと更新してなかったのですが、本当に忙しかったんですよ笑 仕事と飲み会(忘年会、クリスマス会、歓送迎会等色々ありました)、土日も15年ぶりくらいに従妹と…

韓国旅行で垣間見えた韓国のペディン事情について

こんにちは!! 弾丸韓国旅行について、続編を書いて行こうかと思います。 日本に帰ってきて、東京で韓国人のペディンを見て思い出したのですが、韓国の大学って指定のペディンあるんですね笑東京駅で成均舘大学のペディン着ている方を見たんですよ。 出典:…