夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

爆発的大ヒット 韓国ドラマ 「SKYキャッスル」

こんにちは!안녕!!! 韓国でトッケビ越えと言われているSKYキャッスルというドラマ知ってますか?? JTBC Drama 公式Instagramより もう韓国では終わってしまったらしいのですが、すごく人気だったようです。 私が今少し見始めていて少しハマりました笑 韓国…

高校卒業した2000年生まれのK-POPアイドルたち

こんにちは!! 最近2000年代生まれのアイドル多いですよね、、若くていいなって思いますねー、、 でも、もう2000年生まれも高校卒業しましたね!大人ですね!韓国だと高校卒業した時点で大人ですもんね!1月でしたっけ?とりあえずお酒が飲めるんですよ! …

私の青春だった5人の東方神起

こんにちは! 少し前ですが、B.A.Pが解散しちゃいましたよね。 解散と聞いて悲しくなりますよね。 私の中で、解散と聞いて1番大きかった出来事はやはり東方神起ですね。(最近だと嵐も大きかったですが笑) 写真:Kstyleより これは2010年ごろに韓流ファンだっ…

シンプルで簡単な就活の攻略法

こんにちは! 就活性の皆さん!頑張ってますかー????毎日スーツ着て疲れていませんか?? 私も2年前ぐらいに就活してました。もう3月ですし、本番という感じでしょうか。 3月1日なにやるの?っていう人いますよね笑とりあえず、マイナビでもリクナビでも…

密かに応援しているK-POPグループ

こんにちは!! どのK-POPアイドルが好きですか?? いっぱいいますよね!BTSですか?TWICE?それとも東方神起??笑 私も人気で有名なグループは好きです。 でも密かに応援というか、人気出たらいいなと思ってるグループがあります。 その中から、3つ紹介し…

7年目のジンクスでは片付けられないB.A.Pの解散

こんにちは! B.A.P解散しちゃいましたね、、残念です。 昔のように復活してくれることを願ってました。 出典:B.A.P公式ブログより B.A.Pを知らない人は多いと思います。 事務所が本当に悪かった、、それ以外言えないですね。もし無名でもいい事務所だった…

性格の良さを求めるJYPが生んだJYPの若手俳優たち

こんにちは! ITZYもデビューしてJYPの活躍が目覚ましいですね!! 最近の人気だけでいったら、断トツではないでしょうか⁉︎ナムジャはYGが強いと思いますが、EXOが抜けた今、SMよりは人気があると思います笑 まあEXOはそれでもすごい人だと思いますが、、 JY…

上司がシンプルにうざい件

社会人のみなさーん!! 私よりほとんどが先輩だと思いますが、会社に嫌な上司っていますよねーー??? 最近、本当に上司が嫌すぎてストレス溜まってます笑 だからここに書きにきました笑 上司っていうのはいい人か嫌な人か、あんまり関わらない人かしかい…

「50回目のファーストキス」が爆笑映画だった件

こんにちは! 「50回目のファーストキス」見たことありますか?? 昔の原作のではなく、夏ぐらいに公開していたものです。 長澤まさみと山田孝之が主演をしているものですね! 「50回目のファーストキス」公式HPより 私は最近見たんですが、ただハワイのきれ…

韓国料理を1人でも思いっきり楽しめる方法

こんにちは! 韓国ドラマとかアイドルが出てるリアリティ番組とかみてると韓国料理いっぱい出てきますよね!!韓国ドラマって異常に食べるシーンありますよね笑 そんな時すっごく韓国料理食べたくなりませんかー??? 韓花公式HPより 突然食べたくなっても…

YG宝石箱 パク・ジフンはAチームだった!

こんにちは! YG宝石箱ついに本当に終わってしまいました、、、13人でデビューが決まって嬉しいですね❤︎ パク・ジフンくんについて1回も触れていないのでここら辺で話したいと思います。 出典:YG_TreasureBox公式より パク・ジフンくんは多分ヤン社長のお気…

YG宝石箱 13人でデビュー決定♡

こんにちは!! YG宝石箱から7人組と6人組のデビューが決まりましたが、13人でデビューすることになりましたね!!!! 出典:YG_TreasureBox公式Twitterより 韓国デビューと日本デビューというように分けるのかと思っていましたが、全員でデビューみたいで…

私の人生を変えかけた韓国ドラマ

注:人生は変わりませんでした。。。人生を変えるのは簡単ではないようです笑 こんにちは! 人生を変えるほどのドラマ見たことあります???? 私はあります笑 まあ私がただアホだったというか早とちったという感じなんですけどね笑 でも多分それだけ私の中…

可愛い女優が綺麗な女優に変化していた⁉︎

こんにちは!! 昔から好きだった女優さんについてお話しします!! 「イタズラなKiss」という韓国ドラマ見たことありますかー??? イタズラなKiss公式より 日本の漫画が原作になってます!日本でも2回ほどドラマ化されてます。台湾でもドラマ化されている…

YG宝石箱から見えるグローバルアイドルの苦悩

こんにちは! YG宝石箱終わってしまいましたねーー。 満足いく結果でしたか?? 複雑ですかーー?? わたしは不本意だなと感じますね、、 突然ですが、K-POPアイドルとジャニーズの違いはなんでしょうか、、 海外活動をするかしないかが大きな違いでしょう。…

YG宝石箱 アサヒ⁉︎デビュー

こんにちは! YG宝石箱 6人目の最後のメンバーが決まりましたね!!! 出典:YG_TreasureBox公式Twitterより まさかのアサヒでした!!私は顔的にも好みなので満足です笑 まあ複雑な気持ちの人も多いかと思いますが、、、 グループに3人も日本人入りました笑…

YG宝石箱 ヨシノリデビュー!!

こんにちは! YG宝石箱4人目のメンバー決まりましたね!!! なんとまた日本人です!!!ヨシノリーーー!!!!! 出典:YG_TreasureBox公式Twitterより Twitterとかではヨシノリ入るみたいんこと言われたみたいなんですけど、最終メンバーに入ってません…

GOT7 ジニョン×JYP所属女優シン・イェウン

こんにちは!! GOT7のジニョンが出演する新ドラマご存知ですかーーー??? tvNドラマ公式instagramより ジニョンとJYP所属若手女優のシン・イェウンちゃんが主演に抜擢されました。 「サイコメトリーあいつ」というドラマなのですが、「王になった男」とい…

祝NU'EST 7年目のジンクス突破!!

こんにちは! NU'ESTが5人で活動再開し始めましたね!! 再契約するみたいです!! しかも7年!!!! NU'EST 公式日本Twitterより 再デビューという感じで7年なのでしょうか。 それともまだ今までの借金(練習生時代の費用など)を返せていないからでしょうか…