夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SUPERJUNIORドンヘの言葉から考える充実した人生について

こんにちは! SUPERJUNIORが10年かけて、兵役を終えましたよね。 ついに完全体での姿を見ることが出来ますね。 10年かかったっていうことは、意外とイトゥクとかヒチョルとか年なんですね、、 SUPERJUNIORのドンヘがリョウクとキュヒョンが除隊したときに、…

よく番組に出てくる韓国ドラマOST5選!

こんにちは! 以前、名曲OSTについての記事を載せたと思うのですが、今回は、よく番組に出てくるOST編を書こうかと思います。 sing-yohen.hatenablog.com まず1つ目は、「花より男子」OST「Paradise」皆さん、この曲は、1度ぐらいなら、聞いたことあるので…

SEVENTEENの妹グループPRISTINがたった2年で解散😭

こんにちは!! 今日最大のというか、令和最大の衝撃のニュースがありました。 なんと、PRISTINが解散です、、 @pristin_official_ どうしてですかー???なんでですかー?? あんなにかわいいのにーー、、 契約満了って何ですかー?短くないですかー? 借…

韓国ドラマ名曲OST ベスト3

こんにちは! 今日はOSTについて書こうかなと思います。みなさん、OST知っていますよね?韓国ドラマで使われるサウンドトラックのようなものです。基本的に日本のドラマの場合、多くてもオープニングとエンディング、挿入歌の3種類ぐらいしかありませんよね…

The Boyzが歌う寝る前に聞きたくなる曲♪

こんにちは! ちょっと前にThe Boyzにはまっているという記事を書いたと思うのですが、結構はまっています。 出典:The Boyz公式Instagramより でも、まだデビューしてそこまでたっていないので、動画も少ないですね。デビュー前のリアリティ番組の動画とか…

ProduceX101 第3話 グループ評価で真のアベンジャーズ誕生なるか!?

こんにちは! Produce X 101の3話見ましたか?今回は、3話で描かれていたグループ評価のことについて書いていこうと思います。 前半の模様は一つ前の記事に書いていますので、読んでみてください。 sing-yohen.hatenablog.com 3話の後半では、グループ評価…

ProduceX101 センター決定!

こんにちは! ProduceX101の第3話見ましたか?? 3話も相変わらず面白かったですね。 3話になり、ついにセンターが決まり、面白くなってきました。 センターが事前に投票で決まるというのは初めてでしたよね!前のように練習生たちが決める方が個人的には好…

STARSHIP初の男性グループBOYFRIEND解散

こんにちは! BOYFRIENDが解散しちゃいましたね、、 まずそもそもみなさん、BOYFRIENDというグループ知っていますか? THE UNITに出演していたので、最近知った方もいるかもしれません。 そうなんですよ。THE UNIT出演しないといけなるくらい人気がありませ…

ポストBTSといわれるNCT127の強さとは?

こんにちは! BTSのアメリカでの人気すごいですよね!色んな音楽賞で、受賞したり、有名番組に出演したり、、ビルボードなんて3回目なんですね。もうびっくりです。 いつの間にか、私の知らないBTSになっていました、、、 本当にすごい人気を誇るBTSですが、…

ユンチソンが軍隊に行くので泣けたという話とサムギョプサル食べてたらローランドを見たという話

こんにちは! この間、友達とサムギョプサル食べに行ったんですよ。それが歌舞伎町だったのですが、区役所の奥の方だったので、ホストの方が多かったんですよ。正直、一人でその道歩くの嫌でした。 サムギョプサルは美味しくいただいて、一緒に行った友達と…

ProduceX101で第2のNU'ESTは生まれる気がする

こんにちは! Produce X 101 の第2話見ましたかー?1話に引き続き、事務所ごとの個人評価が行われました。私が楽しみにしていたYGも出てきましたし、UP10tionとVICTONも出てきましたね。きっとJYPもあったんですよね。尺も少し多かったと思うので、いっぱい…

韓国人練習生が考える主人公にはなれないモデルという人生

こんにちは! SMのモデル事務所Esteemの練習生がproduce x 101に出演していましたよね?個人評価の時には4人中3人がXをもらってしまいましたが、1人だけ、元SM練習生だったユリ君?がBをもらっていましたよね。さすが元SM練習生だなと思いましたね。NCTにな…

韓国ドラマ「ミセン」に魅せられ中♡

こんにちは! 今日は最近見ている韓国ドラマについて話そうかなと思います。飛行機とかトランジットの空港で見ようと思って、PrimeVideoの1か月無料体験をしています。結構な数のVODサービス無料体験をしているので、すべて体験してみてレビューの記事を書こ…

ProduceX101 JYP練習生が番組降板⁉

こんにちは! Produce X 101に出演していたJYPのユンソビンくんは校内暴力ということで、事務所との契約も解除され、番組への出演もなくなりました。 出典:ProduceX101公式Instagramより せっかくJYPの練習生ということで番組を面白くしてくれそうだったの…

韓国経由グアム旅行

こんにちは! 今日はGWに行ったグアムについて話そうと思います。 出典:グアム政府観光局公式Instagramより (上の写真はInstagramからお借りしたものなのですが、この前のビーチ本当にいいので行ってみてください。あんまり人もいなくて、こういうオブジェ…

ProduceX101ついにスタート!

こんにちは! Produce x 101がついに始まりましたね!皆さん見ましたか? 出典:ProduceX101公式Instagramより 私はグアムにいたのですが、少しYouTubeで見てしまいました。やっぱり、Produceシリーズは面白いですね。本当にこの一言につきました笑 もう次が…