夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

KBS歌謡祭のジェヒョンズが最高すぎた❤️

こんにちは!! 30日ですね! みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。 私は朝っぱらから美容院行って、カットカラーとトリートメントしてもらいました! 今は、初売りより高いかなーとも思いつつ、人が少なくて見やすいので買い物してます! ところで、27日…

ブログを開始して1年が経ちました!

こんにちは! 私事なんですが、ブログ始めて、1年ぐらいがたちました。 たった1年なのですが、まさかこんなに続けられると思っていませんでしたし、とっても楽しかったです。 昔からとあるブロガーさんの記事を読んでいて、ブログ始めてみたいなって思ってい…

2015年と2019年のKBS歌謡祭を比較したらジョングクの成長が見えた件

こんにちは! BTSのマンネ、ジョングクの成長についてかきたいなと思います。 出典:BTS公式Twitterより 昔のジョングクって可愛かったですよね。 でも昔から実力はピカイチでしたよね笑 そんなマンネの成長をある観点から振り返りたいと思います。 今年のKBS…

今年の韓国の年末歌謡祭は問題が起きすぎている!

こんにちは! 年末ですね。。 仕事納め終わりましたでしょうか。それとも30日もお仕事あるかたいますかね。。 私はばたばたと仕事納めをしまして、納会を12時間以上して、気づいたら朝になってて、疲れました。。。 前から言ってるように飲み会が多い会社な…

仁川空港にあるSPA ON AIRがやってなかったーー。

こんにちは! 今回は、弾丸韓国旅行、第3弾です。 金曜日の有給を丸々使って、韓国を楽しみ、土曜の朝には東京に戻るという感じだったんですよ。実際、土曜の朝には東京に戻ってこられたのですが、、ホテル兼シャワーとして、仁川空港にあるSPA ON AIRという…

今更だけど、JO1について書いてみた

こんにちは! もう終わってしまいましたが、ずっと書こうと思っていたPRODUCE 101 JAPANについて書こうと思います。 だいぶ前ですが、プデュジャパンのデビューメンバーが決定しましたね。 出典:Produce 101 JAPAN公式Instagramより 私が知らない間に川西拓…

3日前に決まった有給で弾丸韓国旅行に行ってきた!

どうも!どうも!こんにちは!! すーっごくお久しぶりです! オレンマニミダ! 先月の後半からずっと更新してなかったのですが、本当に忙しかったんですよ笑 仕事と飲み会(忘年会、クリスマス会、歓送迎会等色々ありました)、土日も15年ぶりくらいに従妹と…

韓国旅行で垣間見えた韓国のペディン事情について

こんにちは!! 弾丸韓国旅行について、続編を書いて行こうかと思います。 日本に帰ってきて、東京で韓国人のペディンを見て思い出したのですが、韓国の大学って指定のペディンあるんですね笑東京駅で成均舘大学のペディン着ている方を見たんですよ。 出典:…

K-POPアイドルに近づけるdispatchアカウントが最強すぎる!

こんにちは! 韓国アイドルたちの空港での写真とかあるじゃないですか?よく、dispatchっていうメディア?が撮っているんですよ。 出典:dispatch公式Instagramより YouTubeなどにも動画が載っているかと思いますので、見たことある方もいるかと思います。 …

「NYガールズダイアリー」が面白すぎてハマりまくっている件について

こんにちは! 少し前に、英語の勉強を兼ねて海外ドラマを見ることにしたといったと思うのですが、これが面白すぎてはまっています笑最初は、海外ドラマより、韓国ドラマやK-POP系の動画を見たくなるだろうなと思っていたのですが、この週末はスーパーと皮膚…

ハラちゃん!私にK-POPという世界を見せてくれてありがとう! ハラちゃんのご冥福をお祈りいたします。

こんばんは、、、 このことをブログに早く出そうと思ったのですか、、忙しくて書けませんでした。 出典:ハラ公式Instagramより またまた悲しいニュースが飛び込んできましたね。元KARAのハラが自殺を図ってしまいました。少し前に自殺未遂をしていたので、…

2019年ラスト1ヶ月でやりたいこと5選!

こんにちは! 皆さん、最近どうですかー???もう2019年も終わりに近づいてきましたね、、 2019年にやり残したことないですか??あと1か月しかありませんが、2019年内にやっておきたいことありませんか? 私はあります!笑 1ヶ月ぐらいでできるかわかりま…

転職では英語力の必要性を実感した金曜日

こんにちは! 今日は会社が暇すぎて眠くなりました笑前に座っている同期なんて、もうすぐで寝そうだなっていうときいっぱいありましたよ笑前のように転職したい欲が出てきてしまいました笑でも、この会社で最低限のことは身に着けて転職しようかなと思うので…

TSエンターテインメントはまたやってしまった~TRCNGへの暴力~

こんにちは! EXOに匹敵するほど人気があったB.A.Pを苦しめたTSエンターテインメントがまた所属アイドルTRCNGを苦しめていますね。 出典:TRCGN公式Instagramより TSエンターテインメントはB.A.Pだけでなく、SONAMMOなどのガールズグループとも問題を起こし…

VICTONがTHE SHOWで1位を獲得!

こんにちは! 少し前ですが、うれしいニュースが入ってきましたね!我らがスンウリーダが所属のVICTONが初めて、1位を取りました! 出典:VICTON公式Instagramより マイナーグループに優しいTHE SHOWでの1位でしたが、うれしすぎますね! VICTONすごいですね…

OL生活!新部署での2か月間の出来事!

こんにちは! 社会人のみなさん!最近会社はどうですか? 私はこのブログにも書いたように少し前までは、転職したい気持ちもありました笑今はそういうのはなくなりましたね、、吹っ切れたんだと思います!色々考えすぎておかしくなっちゃったのかなって思い…

PRODUCE 101 JAPAN 元HALOメンバーの貢献が過ぎる件について

こんにちは! 前回の続きでPRODUCE 101 JAPANの感想とかをつらつら述べていきたいと思います。 ところで、みなさん、PRODUCE48見ていましたか? 私はね、48の時は、season1の時より圧倒的に感動したんですよ。なんでかっていうと、韓国の練習生たちが日本の…

PRODUCE 101 JAPAN 床波志音君の急上昇とみんなの蓮君愛について

こんにちは! Produce 101 JAPAN見てますか?私は、さらっと見てます。前は1話づつ思ったことを書いてましたが、そこまで時間がないので、私の好きなシーンとかを勝手に自由に書いていきます。ちょっと乱雑になるかもしれませんが、少々お付き合いください笑…

PRODUCE X 101のプロデューサーが逮捕された!

こんにちは! Produce 101 JAPANについて、時間が無くてあまりかけていないのですが、韓国のほうでは大変なことになっていますね。。順位を操作していたといって、プロデューサーが2名逮捕されましたね。 出典:X1公式Instagramより 順位を操作していたとい…

THE BOYZ・StrayKids・MonstaXのメンバーの脱退劇

こんにちは! 最近、脱退多いですね、、有名ボーイズグループのメンバーの脱退が相次いでいますね。 脱退の理由がいいもの、仕方ないものから、悪いもの、不明なものまでありますね。。 まず、仕方ないなーと思ったケースはTHE BOYZのファルの脱退ですね。怪…

DAY6がついに1位を獲得!

こんにちは! 韓国のバンドといえばどのグループを思いつくでしょうか?? 昔から日本で大人気のFTisland?CNBLUE?それとも、最近人気のヒョゴ?? 違います!!! 私がオススメしたい韓国バンドはDAY6です!!! 出典:DAY6公式Instagramより DAY6といえば…

KCONタイでのJYPのなぞ!

こんにちは! 今日はJYPの中華系ボーイズグループについてお話ししようと思います。 KCONがタイで少し前に開かれていたんですよ。そこにJYPの中華系グループBOYSTORYが出演したんです。 出典:JYP公式Instagramより BOYSTORYってK-POP歌っているんでしょうか…

韓国に行きたくなっておかしくなった⁉

こんにちは! 韓国に行きたすぎて、弾丸一人旅でもしようかと思って、航空券を調べちゃっているところです。。まあこの時期に、ソウルに一人旅するのは少し怖いのでやめよかなとも思っているところです。みなさん、どっちがいいですかねーー??? 出典:ret…

Aprilナウン、NCTジェヒョン、MONSTA Xミニョクが人気歌謡のMCに就任!

こんにちは! 今日は、韓国のSBSで放送されている人気歌謡のMCについてお話しようと思います!これはずーーーっと書こうと思っていて、忘れていたんですよ! 音楽番組のMCって昔から、少し売れ始めた若手俳優・女優や人気のあるアイドルが務めることが多いん…

Playlistドラマ「また出会った君」が最終話を迎えてしまったT_T

こんにちは! ついに書きたいこと思いつきました!色々整理したら書きたかったこと思い出しました! 1年ぐらい前からYouTubeの「Playlist」ドラマシリーズにはまっているんですよ!「Playlist」で一番人気、若手俳優をいっぱい生み出した「A-TEEN」の続編の…

The Boyzに癒される毎日

こんにちは! 前にも言いましたが、、やっぱり、最近書きたい韓国ネタがないのです。 でも韓国ドラマ、K-POPにははまり中で、私は少し前からThe Boyzにはまっています。 The Boyzってあんまり動画が更新されないのが、少し悲しいのですが、それでもいろいろ…

元f(x)ソルリの訃報について、、、

こんにちは、、、 悲しいお知らせがありましたね、、 またSMですね、、、 なぜ韓国芸能界はこんなにも悲報が多いんでしょうか、、 悲しい、、なぜ?、、というのを通りこえて、私はあきれかけてます。 昨日、元f(x)のソルリのとてもとても悲しい訃報がありま…

泣きたいときに聞きたいK-POP

こんにちは! 今日は、聞いてて悲しくなるK-POPについて書いていこうかなって思います。決して、病んでるわけではないですよ!笑そんなに泣きたいときってないとは思いますが(あったらまずいですよ!危険ですよ!)、泣くことは体にいいっていうので、この…

韓国ドラマで見るオフィスの様子 *注:現実とは限りません。

こんにちは! 9月から名古屋に移動し、新しい部署になったのですが、かなり暇です、、どうしましょう、、暇のほうがすごくつらいですね。。会社的には残業が多そうなイメージがある会社なのですが、働き方改革に取り組んでいる支店や部署も多いので、前回の…

Produce 101 JAPAN 第3話!ワンピックが決まり始めた!

こんにちは! 少し前の話になりますが、Produce 101 JAPANの2話見ましたか?今回も面白かったですねー! 出典:Produce 101 JAPAN公式Instagramより グループの評価が続きましたね!正直、練習生でもないので、韓国バージョンと比べたらだいぶレベルが低かっ…