夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

ルセラとHYBEの生歌論争について、Kポオタ歴15年の私が思うこと(個人的見解です)

こんにちは。 ルセラのコーチェラ、予想通りでしたが、かなり批判くらってますね、、 本国でも荒れるとは思っていたけど、ここまで荒れたのは意外でした。 私はこのブログでも何回もHYBEのボーカル力については述べているので、意見は変わらないのですが、つ…

最近のK-POP 炎上多すぎて面白い

こんにちは。 かれこれ15年ぐらいK-POPオタクですけど、何もかもが新しい熱愛が浮上しました。 まさかの文春が暴露する韓国最大手事務所のスタイル抜群すぎる日本人アイドル同士の熱愛。 時代変わったわ、、 今までに見たことない熱愛なんだけど、、 まず文…

ルセラ生歌の件で、第2、3世代を応援していたK-POPペンが思うこと

こんにちは。 今日、旧Twitter(X)でつぶやかれていたことに大共感だったので、それについて書いてみようかなと思います. 「HYBEだけしか存在しないK-POPを摂取して、K-POPアイドルが生まれるようになったら、それは私が聴いてきたK-POPとは完全別物です」 と…

NCT WISHデビューおめでとう!私はやっぱりSMが好きだ!

こんにちは。 NCT WISHがデビューしましたね! ラスタートは全然見てなかったけど、ユウシオンが好きすぎて、サクヤが可愛すぎて、動画とかは色々見てました! ユウシオンがルキズ公開された時、ヤンヤン、シャオジュン、ヘンドリーがルキズ公開された時と同…

カリナ熱愛で再確認したアイドルの定義について

こんにちは。 私はアイドル熱愛OK派なんですよ。 てか俳優じゃなくてアイドル同士で熱愛してほしいとか思ってしまうタイプなんですよね。 正直、私はオタクとしてお金を落としてないし、雑食なので、別にいいんですよ。 でも、アイドルとして恋愛を隠すべき…

当たり前のこと言うけど、TWSは大手じゃなかったら受けなかったと思う。

こんにちは。 第5世代のナムジャの勢いが凄くて、TWSが爆売れしてますね。 で、ここで一つ。 韓国って清涼コンセプトのグルがあまりないから売れたのかもね!とか、第4世代とコンセプト違くてイージーリスニングが売れやすいんだね! みたいな感想がいっぱい…

NMIXXが上手すぎるのではなく、他が下手すぎなのでは?

こんにちは。 ずっと感じていたけど、口にはしてこなかったことを話題にします! 今日たまたまKCONのNMIXXの他グルカバー映像を見ていて、やはりNMIXXはレベル高いわーと思ったのですが、でも実際は他が下手なだけだよな?ってことを再認識しました。 NMIXX…

ジフンがTWSでデビュー。トレニを思い出し悲しくなった。

こんにちは。 プレディスから約8年ぶりに(セブチ2015だから、正確には9年かな?)TWSがデビューしましたね。 プレリリースのオママ!ってひたすら歌ってる曲も中毒性あってハマったんだけど、デビュー曲もかわいいね。 清涼コンセプトって、中小はよくやるけ…

ブルピンの個人契約終了と今年のK-POPについて

こんにちは。 この年末の師走に、ついにブルピンメンバー4人とも個人ではYGと契約しないことが発表されましたね。 ここまで長かった。色んなデマが出まくる中、結局は信頼問題で、グループとしての活動だけはYGでやるということになったんだと思う。 YGの粘…

RIIZEスンハンの流出、SMはどう対応するんだろう

こんにちは。 アイドル推すのって大変ですね。。。 スンハンの流出、またかーって感じよね。。 でもさ、SMだからなんでもいいんじゃないかってなってる自分がいる笑 SMって怖いね笑 再契約を迎えている大物アイドルのジョシュアやジョングク、Vでも荒れるHYB…

RIIZEにソンタロはないのかな🥲私はソンタロが見たい!!

こんにちは! RIIZEになってから、全然ソンタロが見れなくないですか? 私はソンタロが見たい!ただそれだけ!! タロに甘々なソンチャンがみたい! タロとソンチャンがメンバーを引っ張っているのもわかるし、弟がいっぱいできたのもわかる! 弟達を支えな…

ジョンウォンのウィバラで気になったこと!

こんにちは。 今日は前にジョンウォンがウィバラで話していて気になっていたことについて、話そうと思います! 少し前に、ジョンウォンが「オーディションだったから、比較的デビューは簡単だった」みたいなことをサラッと言っているんですよ。。 でも、これ…

SM新グルがデビューし、HYBEに思うこと

こんにちは。 RIIZEがデビューしてハマりかけてるんだけど、やはり私は元祖K-POPが好きなんですよ。 最近、これがわかった!笑 正直、ここ最近HYBEに傾きかけてたけど、RIIZEみてさ、K-POPってこれじゃない??ってなった! HYBEへのもどかしさがわかったわ…

久々にナムジャにハマった!RIIZE最高😀

こんにちは 久々にナムジャアイドルにハマったんですよ! エナプもハマったし、ゼベワンとかボネクドもみてはいたけど、チッケムまで見るのは久々です RIIZEにはまりました! やはりSMドルが好きらしい。。 SMが全盛期だった頃からK-POP好きだからかわからな…

ジョシュア匂わせ問題!ジェミンの言葉を心に刻んで欲しいわ

こんにちは! これは書かざる終えなくて、caratでもなく、ただの雑食なのに気持ちが溢れてきたので書きます!笑 ジョシュアの匂わせ酷すぎる問題!笑 流石に酷すぎる! ジョシュアペンが可哀想すぎるよ。 てかカラット全体可哀想 セブチもいい歳だし、セブチ…

5月、6月はHYBEのナムジャ祭り!

こんにちは。 5月、6月はHYBEのナムジャ祭りですね。 ENHYPENも&TEAMもカムバックしますね! 少し前は、セブチがカムバックしてたし! BOYNEXTDOORもデビューするし! BOYNEXTDOORの正式な略称を早くおしえてほしい!ボイネク?ボネクド? いろいろ呼び名が…

KCONとウィエファとENHYPEN

こんにちは。 KCON JAPANついに幕を閉じましたね。。 1日目、2日目ともに良かったのですが、やはり、3日目でしょ! iKONがKCONに出ているという不自然さが拭えなかったけど、ZB1もENHYPENも 良かった! てか、3日間ともMC陣綺麗すぎて、MCに見惚れたんだが…

ボイプラ練習生とHYBE諸々。

こんにちは。 ボイプラが終わり、時間ができ、気持ちが立てなおったので、仕事と副業に明け暮れていたら、セブチとルセラがすごい記録をたて、流石HYBEとしか言えない状況ができているこの頃。。 HYBEさすがです。。 HYBE一強すぎてつまらんけど、なんか強す…

ボイプラ ついに完結。。ただのハオビンストーリー!

こんにちは〜! ボイプラついに終わっちゃいましたね。。 やっぱりファイナルはまともに見れんかった。。 ほぼTwitterで追って終わりました。。 木曜日が恋しくなるけどさ、こんなに感情揺さぶられたサバ番初めてだから、ちょっと落ちつけるかな。 サバ番て…

ボイプラ、デビューまであと10日だってよ。。

こんにちは〜! ボイプラにハマりすぎて、日常業務に支障が出てきてます。。 テレワークなので、すぐスマホ触っちゃいますよね。 なんなら、今も業務中っていうね。。 あと、10日でデビューが決まるとか信じられん。。 こんだけ切実になってるサバ番は初なん…

MAMA2022!favorite new artist って何!絶対新人賞じゃないと思う!

こんにちは! MAMA2022を見て、書きたいことがありすぎて書きます!! 久々にMAMAを見た気がする。 コロナ禍のMAMAはなんかつまんなかったよね。。 今日のMAMAは本当のMAMAって感じですね。 でもやはり、第4世代しかいないMAMAはつまらんなー。 TWICEとかセ…

INIデビューおめでとう!

こんにちはー! INIがデビューしましたね! 日本のグループはあまりはまれなかった私がINIに意外とはまりすぎてしまって、びっくりしてるところです。。 オリコン1位おめでとう!!! 正直心配したよね。。。 同じ日にデビューするグループとバチバチしちゃ…

LOUDデビューメンバー決定!サバイバル番組ってやっぱり推しの誰か落ちるよね😭

みなさん! お久しぶりです! LOUD見ましたか??LOUDについて書きたすぎてついに決まったので書きます!!長いですが色んな気持ちを一緒に整理しましょう。。 さっき終わりましたね。。 サバイバル番組は心がついてかないのでリアタイしない派なので、Twitt…

早く契約更新を発表して欲しいアイドル!後編!

こんにちは! 前回は2015年デビューのアイドルで、契約更新のお知らせを早くして欲しいアイドルについてかいたのですが、引き続き2016年にデビューしたアイドルについて書いて行こうかなって思います! 先輩アイドルの後輩がたくさんデビューした年です! 大…

早く契約更新を発表してほしいアイドル!前編!

こんにちは ヨチンが解散しちゃいましたね。。 解散かわからないですけど、契約更新しませんでしたね。。 絶対に契約更新すると思ってて、心配していなかったので、驚きでした。。 少し前のGOT7に続いて、ヨチンまで、、悲しすぎます。。 2015、2016あたりで…

KINGDOM嫌になったらKINGDOM出演グループが歌うOST聴いて元気を出そう!

こんにちは 皆さん、KINGDOM見てますか? 私は見てるんですけど、イライラしゃうんですよー。 悲しいい場面も多し、なんとも複雑な番組ですねー。。 どのグループもどんなステージも素敵なんですよ。。 だから勝手に競争するのはやめて、各グループが歌って…

KINGDOMについて言いたいこと書いてみた!

こんにちは! キングダムについて色々言いたいことある人!!! 私もいっぱい言いたいことあります!!! なので、ここで思う存分言わせてもらおうかなって思います笑 一体なんの番組なのか? そもそも思うこと何ですけど、デビューしてるアイドル同士で戦う…

今更だけど、創造営2021のまとめしてみた!

こんにちは!!! 今更ですけど、創造営のまとめをしようかと思います笑 繁忙期が終わり暇になったので書いていきます。 創造営終わってしまいましたね! そんなに終わりが切なくないサバイバル番組でした笑 まあでもケーレンを失ったのは辛いけど、、、 ケ…

N.Flyingのリーダーって手も綺麗だし歌も上手いし、ラップも上手いし、作詞作曲もできちゃう万能リーダーなんですよ!

こんにちは!! 少し前に、キングダムに出てるSF9のメインダンサーテヤンくんの手が綺麗っていうのを書いたんですけど、手が綺麗なアイドルで才能も溢れまくっている人がもう一人いました!! 同じ事務所なんですけど、N.Flyingのリーダーであり、何でもこな…

日中韓のサバイバル、みなさんどれが好きですか?

こんにちは! 日中韓と3つのサバイバル番組見てるんですけど、全然追いつけない! そして1番面白いのは中国!笑 前回の発表面白すぎでしたよね。 お金のかけ方すごいですね〜。 中国ってまだバブルなのかな? 日本じゃ絶対あんなにお金かけれないですよね。…