夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DAY6がついに1位を獲得!

こんにちは! 韓国のバンドといえばどのグループを思いつくでしょうか?? 昔から日本で大人気のFTisland?CNBLUE?それとも、最近人気のヒョゴ?? 違います!!! 私がオススメしたい韓国バンドはDAY6です!!! 出典:DAY6公式Instagramより DAY6といえば…

KCONタイでのJYPのなぞ!

こんにちは! 今日はJYPの中華系ボーイズグループについてお話ししようと思います。 KCONがタイで少し前に開かれていたんですよ。そこにJYPの中華系グループBOYSTORYが出演したんです。 出典:JYP公式Instagramより BOYSTORYってK-POP歌っているんでしょうか…

韓国に行きたくなっておかしくなった⁉

こんにちは! 韓国に行きたすぎて、弾丸一人旅でもしようかと思って、航空券を調べちゃっているところです。。まあこの時期に、ソウルに一人旅するのは少し怖いのでやめよかなとも思っているところです。みなさん、どっちがいいですかねーー??? 出典:ret…

Aprilナウン、NCTジェヒョン、MONSTA Xミニョクが人気歌謡のMCに就任!

こんにちは! 今日は、韓国のSBSで放送されている人気歌謡のMCについてお話しようと思います!これはずーーーっと書こうと思っていて、忘れていたんですよ! 音楽番組のMCって昔から、少し売れ始めた若手俳優・女優や人気のあるアイドルが務めることが多いん…

Playlistドラマ「また出会った君」が最終話を迎えてしまったT_T

こんにちは! ついに書きたいこと思いつきました!色々整理したら書きたかったこと思い出しました! 1年ぐらい前からYouTubeの「Playlist」ドラマシリーズにはまっているんですよ!「Playlist」で一番人気、若手俳優をいっぱい生み出した「A-TEEN」の続編の…

The Boyzに癒される毎日

こんにちは! 前にも言いましたが、、やっぱり、最近書きたい韓国ネタがないのです。 でも韓国ドラマ、K-POPにははまり中で、私は少し前からThe Boyzにはまっています。 The Boyzってあんまり動画が更新されないのが、少し悲しいのですが、それでもいろいろ…

元f(x)ソルリの訃報について、、、

こんにちは、、、 悲しいお知らせがありましたね、、 またSMですね、、、 なぜ韓国芸能界はこんなにも悲報が多いんでしょうか、、 悲しい、、なぜ?、、というのを通りこえて、私はあきれかけてます。 昨日、元f(x)のソルリのとてもとても悲しい訃報がありま…

泣きたいときに聞きたいK-POP

こんにちは! 今日は、聞いてて悲しくなるK-POPについて書いていこうかなって思います。決して、病んでるわけではないですよ!笑そんなに泣きたいときってないとは思いますが(あったらまずいですよ!危険ですよ!)、泣くことは体にいいっていうので、この…

韓国ドラマで見るオフィスの様子 *注:現実とは限りません。

こんにちは! 9月から名古屋に移動し、新しい部署になったのですが、かなり暇です、、どうしましょう、、暇のほうがすごくつらいですね。。会社的には残業が多そうなイメージがある会社なのですが、働き方改革に取り組んでいる支店や部署も多いので、前回の…

Produce 101 JAPAN 第3話!ワンピックが決まり始めた!

こんにちは! 少し前の話になりますが、Produce 101 JAPANの2話見ましたか?今回も面白かったですねー! 出典:Produce 101 JAPAN公式Instagramより グループの評価が続きましたね!正直、練習生でもないので、韓国バージョンと比べたらだいぶレベルが低かっ…

会社が暇すぎて転職を考え始めてしまった笑

こんにちは! 会社が暇すぎて転職を考え始めてしまいました、、どうしましょう、、、暇すぎるし、やりがいも働きがいも感じません。まあやりがいなんてものは仕事にいらないのかもしれませんが、、毎日、転職するか、しないかの間を迷走しています。 まあ会…