夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

MAMA2022!favorite new artist って何!絶対新人賞じゃないと思う!

こんにちは!

 

 

MAMA2022を見て、書きたいことがありすぎて書きます!!

 

f:id:sing_yohen:20221129204223p:image

 

久々にMAMAを見た気がする。

コロナ禍のMAMAはなんかつまんなかったよね。。

今日のMAMAは本当のMAMAって感じですね。

 

でもやはり、第4世代しかいないMAMAはつまらんなー。

 

TWICEとかセブチの時代って、EXOとかBTOBとかVIXXとか2012年組の一つ上の世代がいっぱい出てたイメージなので、最近のMAMAはいくら世代交代とはいえ、交代しすぎだわ。

 

まあでも、TWICEとかセブチは7年目迎えてるようなグループだから、ちょっと世代間の差はあるのかな。。

 

TWICEでいうEXOは、デビュー3年違いだから、スキズとnmixx程度なんですよね。

って考えると、スキズはEXOにはなりきれてないし、第4世代はどこもすごいけど、第2、3世代ほどヒットではないかなとも思ってしまう。

 

まあでも、これだけ多くの第4世代のグループが、ほぼ同じくらい人気ってすごいことだけどね。。

世界的にK-popがヒットしたから、これだけ多くのグループが人気あるんだろうけど。

 

 

で、本題に入ると、favorite new artist が新人賞なのかっていう問題!

明日になればわかるけど、多分違う。

多分、2016年のMAMAでブルピンにあげた賞と同じ感じだと思う。

その年、IOIがデビューして、すごく売れたし、Mネが作ったグループだから絶対新人賞あげたかったから、ブルピン用に賞を作ったのさ。

これと同じでしょう。Twitterでは、みんな新人賞貰えてると思ってるぽいけど。

まあ、最近のKポファンは、あんまりいろいろ詳しくないもんね。

2014年ぐらいのGDのMAMAのステージ。伝説のMAMAディスりラップを聞けば、MAMAがどういう授賞式かわかるから見ときなって言いたい!笑

賞を分けるのがMAMAなんですよ。

 

新人賞っていうのは、韓国語でシンニンサンってやつだから。

明日おそらく、どこかの第4世代のヨジャがとるはず。NJだよね。明日はNJ披露するぽいし。というか、favorite new artist 受賞してないのNJだけだから、NJだわ。

ナムジャはTEMPEST だよね。そこしか呼ばれてないから。。笑

 

あとさ、Treasureが賞もらった時に、ジフンがえーっとって言ったよね?完全に日本人だった。普通、韓国人はオーってなるんよ。日本人のアイドルたちもよくオーってなってるやん。笑 

 

あと、途中で出てきたミニョンがイケメンすぎてビビったよね。

普通に考えて、大阪にみんないるとかやばいな。

よくアイドルくると日本の空気綺麗になるってよく言われるけど、今日天気よかったっけ?

在宅しててわかんないけど、東京は曇ってた気が、、

 

明日のMAMAも楽しみだな〜!

 

それでは!