夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

新元号と新年度🌸

こんにちは!!

 

みなさん!少し遅れましたが、新元号が「令和」に決まりましたね!!

正直な感想としては言いにくいなって思いました笑

会社でもっと盛り上がるかと思いきや、その時間に打ち合わせだったので知らない間に過ぎてました笑

 

「令和」なんだって感じであっさり終わりました笑

 

日本が起源だとか、中国由来だとか色々言われてますが、どうでもいいなって思います笑 

別に日本の元号なわけ、誰が決めたのかわからないけどその人なりに悩んだと思うので笑

 

あと4月1日は入社式ですよね!!

最上階らへんに大ホールがあって、何百人?ぐらい入るんですが、そこで入社式をするんですよ!別に私は9階なので混まないのですが、エレベーターホールが込み込みでしたね、、

でもなんか活気があっていいですね!スーツにトレンチコートきてると、若さがあります!

f:id:sing_yohen:20190405225217j:plain

これは人事部にいる上司の言葉なのですが、内定を出した時と入社時の顔は違うそうです笑 人事は自分がキラキラしてる🤩と思って採用した人が入社式ではあれ??違うな??ってくらい変わってることもあるそうです、、

 

まあいろんな人がいますが、キラキラのまま会社生活を楽しんでほしいなと思います!

私も1年間やってみて、どれだけ成長できたのかわかりませんが、辛いより楽しかったかなって思います!もちろん嫌な上司もいるだろうし、嫌なこともあると思いますが、それが会社なんだ、働くことなんだって割り切れるようになると思います。

 

これから研修が始まるかと思うと羨ましいです✨

私の会社は研修期間が長く、資格の講義をひたすら受ける授業みたいのもあります。学校みたいに同期と仲良くなって本当に楽しかったですよ!なので、みんなで会社からもらった最後の夏休みかもって言ってました笑

 

会社によっては、研修センターにすまされて、集団インフルにかかったなんてこととか、土曜も必ず9時には外にでないといけないとか、色々聞いたことありますが、普通の仕事よりは楽だと思うので、夏休みだと思って頑張ってください!

そして最後の夏休みを楽しんでください!いっぱい同期と飲みに行ってください🍻