夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

高校卒業した2000年生まれのK-POPアイドルたち

こんにちは!!

 

最近2000年代生まれのアイドル多いですよね、、若くていいなって思いますねー、、

でも、もう2000年生まれも高校卒業しましたね!大人ですね!韓国だと高校卒業した時点で大人ですもんね!1月でしたっけ?とりあえずお酒が飲めるんですよ!

 

そんな卒業した2000年生まれのアイドルについて話したいと思います。2000年と言って思いつくグループいますよね?

 

やっぱりNCT DREAMですねー!

2000年生まれが4人もいます。

f:id:sing_yohen:20190228211037j:plain

出典:NCT DREAM公式Instagramより

デビューした当時が2016年と3年前なので、まだ幼い印象がありますが、もう彼らも高校卒業しました。まあ正確にいうと高校には通ってませんね、、韓国メンバーの3人はカラシ高校に入学しましたが途中でやめてしまったようですね。マークは卒業までしたのだからせめて通わせてあげたかったですよね、、

中国メンバーのロンジュンは中国の有名な芸術学校のようなところに通っているというのを以前見たことがありますが、どうなんでしょうね、、中国で学校生活過ごすほど暇ではなかったと思うので、もしかしたらやめてしまったかもしれませんね、、

 

同じく2000年生まれがいっぱいいるのがStray Kidsですかね!こちらも4人います。

f:id:sing_yohen:20190228211207j:plain

出典:Stray Kids公式Instagramより

ヒョンジンはカラシ高校の卒業式出てましたねー。NCT DREAMの3人もカラシ高校だったので、一緒に卒業式出ている姿みたかったなーと思います。

スンミンも高級エリアのチョンダム高校?の卒業式に出てましたね!

フィリックスは外国出身で、チソンは帰国子女というのもあり、2人とも高校が通っていないんだと思います。

2つのグループどっちの方が大人っぽく思えますか??

私は圧倒的にStray Kidsです。やはり、NCT DREAMは幼い頃にデビューしたというのもあり、まだ子供の印象です。

 

YGからデビューする TRESURE 13の中にも2000年生まれが4人いますね!4人にとっては最高の卒業プレゼントになりましたね!ちなみにキムドヨンくんも中学卒業していましたね!

f:id:sing_yohen:20190228211243j:plain

出典:TRESURE 13公式Instagramより

まずTRESUREのキムジュンギュです!学校通ってなかったでしょうか、、IKONとかがあまり通ってなかったので、YGの練習生あるあるのイメージなのですが、、どうなんでしょうか。この間まで高校生とは思えないぐらいの雰囲気ですよね、、

NCT DREAMと同じなんて変な気分です笑

MAGNUMには3人いますね!

おそらく日本人メンバーヨシノリは韓国では通っていないと思います。日本では通っていたかもしれませんね!日本の学校の卒業式には出れるでしょうか。3月なので、出れるといいなと思いますね!

ユンビンは最近事務所に入ったみたいなので高校は通っていたんじゃないかなと思います。でも卒業の写真とか出ていないので、もしかしたらやめてしまっている可能性はあると思います。

 

デビュー時期も違う3グループですが、まだ若いですし、成人になったからできることもあると思います!これからも色々頑張ってほしなと思います!