夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

私の青春だった5人の東方神起

こんにちは!

 

少し前ですが、B.A.Pが解散しちゃいましたよね。

解散と聞いて悲しくなりますよね。

 

私の中で、解散と聞いて1番大きかった出来事はやはり東方神起ですね。(最近だと嵐も大きかったですが笑)

f:id:sing_yohen:20190228205753j:plain

写真:Kstyleより

これは2010年ごろに韓流ファンだった人にはわかるんではないでしょうか。

 

中学3年の4月の初旬に、渋谷の山手線のホームで友達とガラケーでニュース見て叫んでたのを覚えてます。

 

当時はいっつも東方神起と少女時代とKARAの話しして、カラオケでもK-POPメドレー歌ってみたいにハマってたので、衝撃的すぎて悲しすぎて忘れられません。

女子校だったので周りの友達もみんな好きで、新大久保とかよく一緒に行ってましたね。

学校に男の子がいなかったので、アイドルに走ってましたね。私はどちらかといえば少女時代が好きでしたが笑

私の中学時代の青春なので、今でも覚えてます。

 

東方神起って本当に歌うまかったですよね。アイドルなのにアカペラができるところとかにいっつも感動してました。(特に歌がうまい人が好きなので)

 

背も高くて、イケメンで、これぞ韓国のアイドルという感じでしたよね。今は背が低い人でも、少し体型が悪くてもアイドルになれるようになっちゃいましたが、、

 

曲だっていっぱいいい曲ありましたよね。一応今はユノとチャンミンの2人が歌っているので、なくなったわけではないですが、、

 

どうして解散というか脱退してしまったんだろうなと思いますね。SMは戻って来いって言ってたのに、、

原因は化粧品事業にあると言われていますし、JYJが裁判を起こしたのも理由の1つだと思います。

(どうでもいいですが、SMという巨大会社に勝訴したのはすごいですね、、CJ?がいたからでしょうか。EXOは誰も勝てなかったのに、、)

 

東方神起(5人時代)の曲は今でも時々聞きます。その度にどうして解散したんだろうかという気持ちが湧いて来るんですよ、、

 

韓国では東方神起の曲は有名で残っていますが、東方神起自体はあまり有名じゃないみたいです。日本ではやはり有名ですよね。cherrybulletのココロちゃんも東方神起や少女時代を見てK-POPに憧れたと言ってました。やっぱり、日本で韓国アイドルといえば東方神起、KARA、少女時代の頃が黄金世代ですよね。BTSもTWICEもすごいですが、この3つには勝てないと思います。

 

チャンミンとユノがSMにいる限り5人が揃うことはないでしょう。

ユノとチャンミンはSMを離れないと思います。SMは自分たちをデビューさせてくれた場所でもあり、大変な目にあったけど、救ってくれた場所でもあるんだと思います。

実際、2人はSMを嫌になるポイントなんてないんですよね。

 

それでも、私は3人が嫌いではないので、また5人で歌ってほしいなと思います。5人でしか奏でられないハーモニーがあるじゃないですか。

前みたいにドン・キホーテの曲が好きだとか言ってる5人を見てみたいです。

もし、あのまま続けていたら、今の東方神起の様にドームツアーやスタジアム公演などをバンバンやっちゃうグループだったんだろうなと思います。

 

いつかどこかでプライベートでもいいので5人で集まったとかあるといいなと思います。

 

私の中で5人の東方神起は永遠にレジェンドです☆