夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

韓国ドラマの不思議なところ

こんにちは!

 

私は韓国ドラマが大好きでよく見るのですが、韓国ドラマの不思議だなというか面白いなと思うところを話したいなと思います。

 

①寝てて倒れそうになったら、頭とかを手で必ず支える

f:id:sing_yohen:20190330124221j:plain

出典:SBSドラマ公式YouTubeより

よく電車とかバスで寝てて隣の人によっかかってしまうじゃないですか!そんな時によく韓国人は手で頭を支えるんですよ!実際にやっているのかはわかりませんが、ドラマではよく出てきます笑

やらない方が起きないんじゃないかなと思うのですが、やるんですよね笑 

しかも別に支える必要なんてないんじゃないかなと思うのですが、、笑

いつもやらなくてもいいことだろって思いながら見てます笑

 

 

②寝ているか確認するために目の上で手をゆらゆらゆらさせる

そのままなのですが、寝ているか確認するために手を目の上でゆらゆらさせるんですよ!下の写真のような感じです!

f:id:sing_yohen:20190330130147p:plain

ピョン・ヒョクの恋より

その方が起きてしまいそうだなといっつも思ってます笑手ゆらゆらさせたら風がおきて起きてしまいそうじゃないですか!

目の上でゆらゆらさせなくてもわかるんではないかなと思ってしまします笑

というか目の上でゆらゆらさせれば、起きていないことがわかるのでしょうか笑 

ただの疑問ですが、不思議だなと思ってます笑

 

③バス通勤のシーンが多い

下の写真のように(写真ではわかりにくいかもしれませんがバスです、、)、バスでのシーンが多いです!どうでもいいですが、この二人大好きです笑 このドラマは本当に大好きです笑

f:id:sing_yohen:20190330130753j:plain

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」より

韓国はバスが発達していて、日本よりバスを使うので、バスなのはいいと思うんですよ!でも通勤のシーンて日本のドラマであまり見たことないので、面白いなと思いまして、、、

バス貸し切って撮影しているんでしょうか、、どうなのかわかりませんが、結構大変だなと思います。

私は家から駅までバスを使うので、このまま会社までバスで行きたいと思うことがよくあります。なので、バス通勤は羨ましいです!

 

韓国ドラマの不思議な点を3つぐらい挙げてみました!

たいていの韓国ドラマならこの3つのどれかは出てくると思うので、ぜひ見てみてください!