夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

韓国リアリティ番組の謎とおすすめ番組

こんにちは!

 

最近忙しくてあまり更新できていませんでした。

GWも忙しいのであまり更新できないかもしれません、、

 

今日は韓国リアリティー番組について書こうかなと思います。

リアリティー番組といわれるものがいっぱいありますよね。例えば、オーディション番組もそうですし、私が大好きだった「私たち結婚しました」俗に言うウギョルですね、これもリアリティ番組です。

あとは、私が好きだったものとして、一緒に暮らす「ROOMMATE」というか番組もあります。あと、アイドルがデビュー前とか、デビューしてすぐとかに出演する旅行に行ったりゲームしたりする番組もリアリティ番組ですね。

日本にはあまりないようなリアリティ番組が韓国には多いわけですよ。

これらの番組って、出演者がインタビューに答えてコメントするシーンが多くあるのですが、これが後撮りなのか、その瞬間どりなのか気になります笑

 

そのコメントって、その時どう思いましたか?とかのようなコメントが多くて、その瞬間のことを聞く内容が多いんですよ。ドッキリの話とかもありますね。なんかその時のことなのに、後撮りなのかな?って思います。

みんなその時のことを回想してコメントしているんでしょうか、、、

ドッキリだったと言うことを知っているのに、驚きましたとか、嘘だといいと思いましたとか、言ってるのかなって、、、

まあその瞬間どりなわけないと思うので、おそらく後撮りだと思うのですが。

気になりませんかー?

もし韓国TV業界とかで働いてる方いたら教えてください笑

 

わたしには理解できない謎がある韓国リアリティですが、いっぱいあるのでおすすめを描いてみようと思います。

 

上にも記載しちゃったのですが、まず「私たち結婚しました」です。韓国語でいうとウリキョロネッソヨですね。

私はアイドルの恋愛反対派ではないので(そもそも推しがいない、みんな好きです)、仮想結婚番組に出てもいいなと思います。

いろんなアイドルや俳優が照れたりしてるシーン可愛いと思いますよ。

アイドル同士でこのカップルすごいなと思ったのは、2カップルいるのですが、まずShineeテミン×Apinkナウンカップです。

f:id:sing_yohen:20190430132119j:plain

この2人のコラボ半端ないですよね。どっちも輝いてます笑 ナウンちゃんて意外と照れ屋なのかなと思いました。恋愛とかばりばりしてそうなイメージですが、何もできない感じも可愛かったです。テミンがナウンちゃんのことをshineeの中でもヨジャアイドルの中でかわいいメンバーとして名前が挙がっていたと言っていました。

いやーやっぱ人気あるんですねー。

 

次はCNBLUEヨンファ×少女時代ソヒョンですね。

f:id:sing_yohen:20190430132100j:plain

このカップルはウギョル史上最高のカップルだと思います。ソヒョンがとりあえずかわいいですねー♡ちなみに当時、のだめカンタービレが流行っていて、2人が好きだと公言していた上野樹里もゲスト出演しています。ヨンファはやっぱりリードするのが上手いように思えました。このカップルは見てて照れるようなシーンはあまりなかったなという印象ですね。

 

上の2カップルもいいですが、もう一組おすすめのカップルがいました。書いてて思い出しました!BTOBソンジェ×RedVelvetジョイカップルですね!

このカップルはういういしかったです。正直、この二人が今、アイドルだけでなく、俳優、女優として活動できるようにしたきっかけでもあると思います。

ウギョルによって、BTOBは本当に有名になったと思いますし、ジョイはドラマで主役をはるまでになりました。

確か、このカップルは最年少カップルだったと思います。まだ高校卒業後すぐみたいな感じで、ジョイなんてデビューしてすぐみたいな時期だったと思います。

この動画最高なので見てみてください。きっとジョイはソンジェとの時間が楽しかったんだろうなとわかる動画です。お互いアイドルとして色々支え合っていたのかなと感じました。

www.youtube.com

 

本当に3組ともかわいいので見てみてください。ウギョルはいろんなカップルがいますし、俳優もいれば、女優もいます。お笑い芸人さんもいます。番組としてはもう終わってしまいましたが、歴代カップルの動画ぜひ見てみてください!

 

私が好きだったリアリティ番組「ROOMMATE」についても今度書こうかなと思います。