夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

ProduceX101ついにスタート!

こんにちは!

 

Produce x 101がついに始まりましたね!皆さん見ましたか?

f:id:sing_yohen:20190329152130j:plain

出典:ProduceX101公式Instagramより

私はグアムにいたのですが、少しYouTubeで見てしまいました。やっぱり、Produceシリーズは面白いですね。本当にこの一言につきました笑

もう次が見たくてしょうがありません。。

Xになっていろいろ変わったところがあるんですね。ただ名前変えてみただけなのかと思ってました。
デビューメンバーは同じく11人でも、11人目はその時の順位ではなく、総合投票数だそうですね。練習生のコメントにもありましたが、これは本当にいいことだと思います。
IZONEのメンバーを見るとよくわかります。最後の「夢を見ている間」を歌っているときの順位と最終メンバーの順位がほとんど異なっているんです。実質、今のIZONEメンバーの5人が最後の投票で這い上がったということになります。日本人メンバーももっと入っていた可能性もありますし、チャンウォニョンちゃんがセンターではなかった可能性もあります。
これって実際オーディション番組としていかがなものかなというのもありますが、ファンの力が強い韓国アイドル界ならではでもあると思います。

個人評価も、A,B,C,D,Xというように変わり、Xになったら脱落になるようになりましたね。実際Xが本当に脱落なのかはまだよくわかっていませんが、、
1話の最後に出てきた順位で、Xになり脱落したStarshipの練習生が、2位で載っていました。これはどういうことなんでしょうか。
Xになっても続けられるんでしょうか。気になりますねー。

事務所ごとの個人評価も結構進みましたが、先ほど出たStarshipの練習生のパフォーマンスは素人でもわかるぐらいひどかったと思います。正直、韓国の練習生とは思えないステージだったと思います。いままでの練習生がいい成績を残してきたというのもあり、負担やプレッシャーはあったと思いますが、それでももう少しできたのではないかなと思いますね。
逆に言うと、BRANDNEW MUSICの練習生はプレッシャーに打ち勝ったと思います。
自作曲というのもよかったですし、実際season2に出ていたメンバーより歌の実力はあったのではと思います。BRANDNEW MUSICはラップが特徴の事務所ですが、歌が本当にうまかったです。
きっとこの4人はこれから始まる番組でも活躍してくれるだろうなと思いますね。きっとデビュー組にも入るのではないかなと思います。

下に貼っておくのでぜひ見てみてください!

www.youtube.com

あと、切なくて応援したくなったのが、パクソノさんです。年上ですし、見た目より大人に見えるので、さん付で呼んでます笑
ソユよりStarshipに先に所属していて、でもまだデビューできていなくてBOYFRIENDの時も、MonstaXの時も脱落して、 Sidus HQに移って俳優になって成功しました。
そんな大変な人生を送ってきて、でもまだアイドルという夢があきらめきれないからProduce x 101 に出たっていうすごく切ない方です。
それでも俳優になって少しづつ有名になって、仕事も増えてきていてよかったなと思います。韓国の練習生でアイドルになれなかったから俳優になったという人も結構いますよね。この番組でぜひデビューしてほしいなと思います。個人評価でもBという成績で高評価でしたし、まだまだ頑張ってほしいなと思います。

MYTEENの2人は個人的に、season2のHOTSHOTの2人に似ているなと思いました。2人とも、Aをもらいましたし、実力も素晴らしいと思います。ソン・ユビン君のほうが有名だし、注目されていますが、2人とも素晴らしいので、HOTSHOTのように最後で大逆転起こして成功してほしいなと思いますね。

 

次回は、JYPやYG、UP10TIONのメンバーなどの個人評価のパフォーマンスが見られそうなので楽しみですね。

JYPの練習性は校内暴力の加害者だったという噂が出てしまっていますが大丈夫でしょうか。。韓国あるあるですよね。どんだけいじめとかあるんだろうかと思ってしまいます。でも、実際、JYPの練習生は自信に充ち溢れすぎて、あまり最初の印象良くなかったので暴力していても不思議じゃないなとか思ってしまいました笑

 

まあ実際はどうあれ、次回も楽しみです♡