夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

X1出身キムヨハン、有名ドラマシリーズ「学校2020」へ出演なるか!

こんにちは!

 

X1はほとんど活動することなく、解散してしまいましたよね。

せっかく選ばれたメンバーが本当にかわいそうだなと思います。

つくづく思うのですが、韓国には公平とかないのでしょうか。。。

なぜいっつも不正をするんでしょうね。本当に自己中ですよね。。

 

という感じで、メンバーは解散してしまったのですが、1位を獲得したキムヨハンくんにはいいニュースが舞い込んできましたね。

f:id:sing_yohen:20200125130216j:image

 

「学校2020」という有名ドラマに出演を検討中だそうです。

皆さん、知ってますか?

韓国の有名ドラマ、学校シリーズです!

学校シリーズは新人の登竜門とも言われていて、このドラマに出演した人は売れると言われているんですよ。

 

私は今までに学校シリーズを3つ見たのですが、全員売れてます!笑

まず一つ目は、イジョンソクとキムウビンが出演し、大きな話題を呼んだ「学校2013」ですね。このイジョンソク本当にイケメンなんですよ。

私は、韓国人俳優の中で、イジョンソクが一番好きで、一番イケメンだと思ってるぐらいファンなので最高でした!

ちなみに、私はこのドラマでキムウビンというイケメンが存在することを知りました笑

このドラマは学校シリーズっぽく 、教育現場の問題点などが描かれ、現実的なドラマとなっていました。

 

 続いて、今では有名俳優となったナムジュヒョクが出演した「学校2015」ですね。

ナムジュヒョクはこのドラマで売れたと言っても過言ではありませんよね。

アイドルの中で、演技力も評価されているBTOBのマンネ、ソンジェが出演した作品でもあります。このドラマでヒロインとして出演したいたのが、キムスヒョンちゃんです。今では、きれいな女性になりましたよね。

このドラマは韓国ドラマっぽさがたくさんありましたね。キムスヒョンちゃんが双子で途中で双子のもう一人の方がなりすますとか、、(説明が難しいのでググってください。。。)

というか、最初の水泳のシーンから韓国ドラマっぽさが出てましたよね笑

ナムジュヒョクがまさかのソンジェに恋愛面では負けるんですよ。。

性格に負けたとか言えるわけではありませんが、その年の演技大賞の時に、カップル賞でソンジェとキムスヒョンちゃんが候補者だったんですよ。これにはソンジェ自身も驚いていましたね。

私的、このドラマの最大の魅力はOSTです笑

ソンジェがキムスヒョンちゃんを思いながら歌う「LOVE SONG」という曲があるんですよ。

この歌は是非歌詞を見て欲しいです!

ずっとソンジェがスヒョンちゃんを思う気持ちというのが現れているんですが、最後の方にスヒョンちゃんがそれに答えるところがあるんです。

「あなたの名前がよべるように、私のことを待っていてほしい、あなたがいてくれてありがとう」

という歌詞が最後の最後に出てきます。

感動ですね。。。切なすぎます。。

今はどんな風に表現しようと、いろんな逆境の中にいるスヒョンちゃんを思うソンジェの気持ちはスヒョンちゃんに伝わっていたということです。

 

少し熱く語ってしまいましたが、続いての学校シリーズに移ります。笑

最新作でI.O.Iで大活躍したキムセジョンちゃんが主役を務めた「学校2017」ですね。

このドラマは少し不気味な青春ドラマでしたね。セジョンちゃんが「x」という人物を捕まえることに必死になるというか、「x」という人物がキーになっていましたね。

成績順で食堂に入れるとかそういうシーンもあり、競争が激しい韓国ならではのシーンが多かった印象です。

この時、セジョンちゃんと一緒に主演を務めたキムジョンヒョンも人気になりましたよね。一時期、健康状態が悪いとかで突然ドラマを降板したりと世間を少し騒がせていましたが、人気俳優として戻ってきたみたいですね。

 

こんな感じで、学校シリーズに出演すれば絶対売れると思うので、ヨハンくんには是非出て欲しいなと思いますね!