夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

「I-LAND」の気になるところ⑤ 自分たちで投票するシステムの意味とは?

こんにちは!!

 

またまた、「I-LAND」の気になるところ書いていくのですが、今ですね、、11話が終わったところなんですよ。。。

 

 

いっぱい「I-LAND」に不満あったのに、ケイとニキに1、2位くれたからどうでも良くなりつつあります笑

 

まあでも、せっかくなので書かせてもらいます!

 

この番組の本当に大きな疑問!

自分たちで投票させるシステムの意味とは??


f:id:sing_yohen:20200912151008j:image

 

TWICEが出演したサバイバル番組SIXTEENでも自分たちで投票するようなのはあったんですよ!

これは性格を重要視してるJYPの方針です。

どんな質問でメンバーを選んだのかは覚えてないのですが、頼もしいのはジヒョ、オンニとして色々してくれるのはナヨンみたいな感じだった気がするんですよ。。

サナは外国人だけど結構頼られててすごいね!みたいな感じで盛り上がったイメージもあります。

そういうような企画がJYPにはありました!

 

今回はなんなんでしょうか。。

最初からチームワークを重要視してますよね。アイドルは結構チームワークが重要ですよね。ずっと一緒に生活しないといけないし、、

BTSはすっごいチームワークいいみたいですし、、、

これを事務所が重要視して、自分たちでメンバーになって欲しい人を基準を問わずに選ばせるようにしているのかもしれないですね。。

 

チームワークを乱すような人ってそんないない気がするので、結局は実力で落とす人を選んでいるような気がします。

 

これでいいんでしょうか。実力だったらPDだって同じ評価かもしれないじゃないですか。。

初回のダニエルとかはだいぶ違いましたけど笑

 

どういう意図があって、自分たちで選ばせているのか謎です。。

アイドルグループって自分たちで作るものじゃないじゃないですか。。

その事務所のカラーに合うのかとか、実力は伴っているのかとか、、全体を考慮して決めるんですよね。。

 

結構歳の若い練習生もいますけど、意図が伝わってるのかなって思いますね。。

 

正直、なんのためにやってるのかちんぷんかんぷんすぎました。。

 

「Into The Iland」の歌詞見てみてださい!

超意訳というか、超簡潔に述べると、友達になって一緒に生き抜こうって言ってるんですよ!

 

こんなサバイバルを生き抜ける仲間を、デビューしたら数々の試練を一緒に乗り越えられる仲間を選べってことですかね。。

 

難しいですね。。

私がバカだからでしょうか、、あそこにいたらわかるんですかね、、

 

とりあえずみんなあと最終話まで頑ってほしいです!

みんな!応援してるよー!!