夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

「I-LAND」の気になるところ⑥ BTSの曲使いすぎ問題

こんにちは!!

 

本日も、不満満載だけど取り憑かれてるぐらい好きなサバイバル番組「I-LAND」について書いていきます!

 

 

本日はずばり、BTSの曲使いすぎ問題と番組製作楽曲多すぎ問題について!

 

冷静にBTSの曲使いすぎじゃない??

ここはお金かけないスタイル?それとも、BTS以上にいい曲がないと思ってる??

 

BTSテストっていう名前のセンスないなーって思うテストもありましたけど、それはまだ許します。

でもダンスとボーカルのテストとか、自由な曲でもよくないって思ったのは私だけ?

本当に何度も比較して申し訳ないですけど、YGとかJYPはよく洋楽とかほんとおしゃれな曲で対決してますよね。そこでEXOの曲とかも入ってくることあるし!

別にBTSである必要なくない??

むしろ違う雰囲気の曲が聴きたかった!!

 

あと、別にデビューしてるわけじゃないんだから、シグナルソング以外、番組に用意された曲いる???

結構曲数あるじゃないですか!なんかここもプデュみたいですね!

 

f:id:sing_yohen:20200912150333j:image

 

BigHitっぽい曲と、プデュの課題曲にありそうな曲とか、あと結構SM感のある歌多くなかったですか!

Dive into youとかNCT歌ってそう!ってなったんですけど笑

11話に出てきた曲もNCTって感じだったんだけど、SMの作曲家でも雇ったの?笑

 

 

誰かのステージのカバーでいいんでもっとなんか惹かれるステージ見せてください!笑

 

「into the ILAND」は歌詞も楽曲自体もとっても良かったのでいいんですけどね、、

歌詞がなんか、ちょっとプデュっぽかったけど笑

 

自分たちで楽曲選んで、ダンスも自分たちで考えて、個性がもっとみえて、彼らなりのステージをもっとみたかったですね。。

そこが今回の残念なところでした。。

 

それでは、あと1週間、また応援しまくりましょう!!!