夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

BigHit主催のサバイバル番組「I-LAND」には謎が多すぎる!!!

こんにちは!!

 

皆さん、お久しぶりです!!

久しぶりで、書きたいことたまっていたので、さっそく書いていきます!

 

「I-LAND」みてますでしょうか??

f:id:sing_yohen:20200821001358p:plain

I-LAND公式Twitterより

私はなんだかんだで1話から見ていました。。。

皆さんも感じている通り、最初は本当に面白くない番組でしたよね。。

Big-Hitがやってる番組じゃなかったら、こんなに視聴している人いなかったですよね。

少しは面白くなってきたんでしょうけど、ほんとーに面白くない。。

謎が多すぎる番組だと思うのですが、ナレーション的なナムグンミンいる???必要???

本当に謎すぎです。。

 

きれいな施設とピとジコとナムグンミンと有名振付師とか有名ダンサーとかいろんな先生そろえて、BTSも出して、ただの金持ちアピールにしか見えません笑

Big-Hitは確かに時価総額とかも、大手3社を抜いた?抜くくらい?(正確にはちょっと覚えていません、、すみません)の有名事務所になりましたし、BTSはどのアイドルよりも成功したのはとーってもよく分かるのですが、なんかこのサバイバル番組は違うなと、思いますね。。

やっぱり、サバイバルはJYP,YG,PRODUCEシリーズに限りますね。。

韓国での視聴率もかなり悪いらしいですし、、

やっぱり、まだまだですね。。

そもそも、23人しかいないのに、なんで、あんなに映らない子いるんでしょうか笑

TXTはだいぶビジュアルそろえてきたなって感じですけど、「I-LAND」は大丈夫でしょうか。。

正直、あんまりかっこいい子いないですよね。。もちろん、パクソンフンとか日本人のK君とかかっこいい子もいますよ!

今どき、YGでさえ、ビジュアル重視してるのに、、って思ったりしました。。

 

あと、とりあえずBTSに頼りすぎです笑

BTSテストってなんやねんて感じです。

もう正直、BTSBTSって視聴者としては、飽き飽きですよ。

まだ、TXTの曲やってくれた方がいいですわ笑

 

この番組の実態が映像で表れているところしかわからないので、何とも言えないですが、トレイナーの先生なしに、あそこまで完成度の高いパフォーマンスしているんでしょうか。。それだったらかなりレベル高い練習生達ですね。。

ほんとは誰かから練習教えてもらってそうな気もしますが、、

 

評価の仕方も気になりますね。。

JYPとかYGとかのサバイバル見ると、必ずPDニムが見てるじゃないですか。

JY.PARKさんとか笑。。

虹プロみながら、ずっとJY.PARKさんてなんやねんて思ってました。

なんか変な言い方過ぎて笑っちゃいます。。パクジニョンの方がよっぽどしっくりきます笑

ちょっと話がずれましたが、パクジニョンPDニムの言葉が素敵って日本でも話題になったぐらいPDニムの力ってこういう番組では重要だと思うんですよ。

パンシヒョクさん、もうちょっと番組出てもいいんじゃないのかなって思います。

もう番組には出ることないであろうYGのヤンサもヤンサPDなりの言葉をいつもかけていましたよね。

パンシショクさんも、JYPにいたんだから、もっと感情のこもった、愛のある番組を作ってほしいですね!

 

という感じで、不満ばかりになってしまったような気がしますが、今後の展開で日本人メンバーのデビュー入りも決まってくると思うので、まだまだ目を離せませんね!

 

それでは~!