夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

「I-LAND」の気になるところ① I-LANDがプデュなの?って錯覚するぐらい視聴者登場させすぎてる!

こんにちは!!

 

最近面白いyoutuberを見つけて、その方がI-LANDについておもしろ、おかしくコメントしてくださってるので、ほぼ毎日それみてます!!

 

そんな感じで、私の最近はI-LANDのなんかの動画をとりあえず漁って見てます笑

 

やっぱりなんかI-LAND ておもかしいって気づいたんですよ。あくまで私の個人的な意見ですけど、、なんかやたら投票してませんか!!あれ??投票しすぎじゃない??なんかこういうのあったなー、、、??

そう!!!プデュです!

 

あれ、私プデュ見てるのかな?国民プロデューサーしてるのかなってくらい投票の命かけてますよね、、

 

f:id:sing_yohen:20200912145651j:image

 

ってことで、「I-LAND」の気になるポイント上げていきたいと思います!笑

 

I-LAND って一応事務所の練習生のサバイバル番組みたいな感じじゃないですか。

正式には全員がBigHitで練習生してたわけじゃないっぽいのでなんとも言えないんですが、、

なんか事務所のサバイバル番組とは思えないんですよね、、、

 

なんか投票で決めすぎてますよ、、、

投票が悪いとは言いません。実際、TWICEを決めたJYPのサバイバル番組SIXTEENではツウィが人気投票で常に?1位(ごめんなさい、昔すぎて忘れました)だったから、最後に人数を増やしてまでも、ツウィをメンバーに入れましたよね。その選択肢はとっても真っ当で、ビジュアルでもTWICEを印象付けましたよね!

 

だから投票が必要ではないとは思いませんが、なんか違うんですよね。。

一応、このグループはデビューしたら期間限定でもないし、一生BELIF +?とかいうBigHit傘下?の事務所に所属のグループになるわけじゃないですか。。パンシヒョクがPDを務めるんですよね?あんなお金かかってるセット使ってるんだから、せめてこの子がいいとか、ここがよかったとか色々主張して欲しいなと思います!!

 

JYPのパクジニョンが贔屓があるとか結構言われてますよね。

でも、とあるYoutuberが自分がプロデュースして、人気を出させるアイドルなんだから贔屓してもいいんだって言っていました!

ほんとそうだなって思います!

 

だからパンシヒョクももっと感情込めて練習生を見てあげて欲しいですね、、、

贔屓してもいいからこの子はいいとか!せめてヒスンだけでもいいです!直接伝えてあげて欲しいです!!!

 

投票が全てじゃないですよ。。

あの番組のシステム上、デビューさせるために投票は必要ですので、するしかないですが、、サバイバル番組としてどうなのかなって感じてしまいました。。。

 

という私の感想でした。。。

でもデビューさせるためにはとりあえず登場しましょう笑

 

次もおそらく、I-LAND全体について個人的な感想を書こうかなって思います!

 

それでは〜!おやすみなさい!