夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

NMIXXが上手すぎるのではなく、他が下手すぎなのでは?

こんにちは。

 

ずっと感じていたけど、口にはしてこなかったことを話題にします!

 

今日たまたまKCONのNMIXXの他グルカバー映像を見ていて、やはりNMIXXはレベル高いわーと思ったのですが、でも実際は他が下手なだけだよな?ってことを再認識しました。

 

NMIXXは6人とも全部歌もダンスも上手いので、(唯一ベイが少し弱い?と思ったけど、リムジンサービス出てるから違うかな?)、グループとして完成度が高いし、JYPの中でも突出しているとは思います。(正直うますぎるんだけどね、、)

 

でもね、でも!!

他のレベルが低すぎるだけなんよ。(どことは言わないけど、わかるでしょ?)

 

昔からある3大事務所は売上こそは負けてるけど、実力では負けてるグループはひとつもないのよ。

 

スキルより売上、人気の方が大切のはわかるよ。アイドルもビジネスだからな。

実力だけで売れるわけじゃないのは、鯖番とかが証明しているけど、少なくとも、第3世代までは実力ないグループなんてなかったのよ。

 

だから、NMIXXにはもちろん売れて欲しいし、ITZYがどう考えても第4世代頂点だったのを忘れたくないし、お願いだからJYPには頑張ってほしい。。

 

ヨジャだけでなく、ナムジャもだけど、どのグループも努力していることには変わりないけど、会社の戦略だけで中身のないグループが売れていくから、会社の戦略ってすごいなって思うし、それだけ K-POPが進んでいるんだなとも思ったり。。

 

NMIXXは実力お化けだけど、他が下手すぎるから、そこしか褒めてもらえないの悲しいよね。。

曲が受けないのもわかるし、コンセプトや衣装のセンスがないと言われるのもわかる。

本国は結構センスを気にするし、、、JYPのおセンス問題は長いこと改善されてないよね、、

 

私は他のヨジャグルも好きだけど、実力のあるグループが好きな昔からのスキル重視K-POPペンなので、第4世代の実力の低さが本当に嫌なんですよ。だからNMIXXが好きなんですよね。(ここでもどことは言わないけどさ、、)

 

 

よくもあんなに、実力ないグルを短スパンに出せるなという呆れしか出てこないよ。。

ちゃんとメンバー選んで、練習生期間短かったとしてももっとできるだろ?

早く凄腕なボーカルトレーナをスカウトしろー!(4年近く思ってる、、)

大手事務所でボーカル、ラップ極めてもらって、そこでデビューできなかったメンバーをメインメンバーでデビューさせるようなことするな。

(やってること中小かよ?まあ数年前までは弱小だったもんね、、仕方ないかな)

 

SM、YGが育て方が上手なのは有名だし、昔から本国で実力派といえば、SM、YGだったし、JYP出身だからわからないのかもしれないけどそろそろ、そこのところどうにかできない?

 

音源加工しすぎてレコーディングビハインド出せないようなグルはK-POPにいらんのよ。(RIIZEのレコーディングビハインド見て、そういえばビハインドないなって思った)

 

パクジニョンがA2Kで言ってたじゃん。

K-POPアイドルはオリンピック選手のようだ」と。。

 

スキルなくて、K-POPアイドル?

オリンピックだったら、国家代表にもなれてないよ。

 

という感じで、少し怒り混じりになってしまいましたが、実力のないグルが売れて、実力あるグループが売れない第4世代の現実に辟易しているのです。

 

それでは〜!