夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

「I-LAND」の気になるところ② I-LAND見ながらプデュとの共通点もう1つ見つけました!

こんにちは!!

 

またI-LANDの不満かいちゃっていいでしょうか。。

もう書こうとしてるんですけどね、、

 

投票以外にもプデュじゃんって思うシーンあったの気づきました???

 

CJが製作に関わってるのはよーくわかるのですが、これはプデュじゃない!!!!

もしかしたらもう一生プデュはできないかもしれないけど、番組変えて同じような番組やるでしょう??

それまでプデュ要素が引っ込んでて欲しいですわー。

 

そのプデュ要素とは、印象操作です!!!

 

f:id:sing_yohen:20200912145859j:image

 

今回は日本人が印象操作されてるって言われてますよね。まあ事実が写ってるっていうのはあるとは思うので、全部印象操作かどうかはわかりません。

サバイバルに使えそうなシーンをなぜかじゃんじゃん生み出しちゃってるのがケイとにキなのでね、、、

まあ仕方ないっちゃ仕方ないんですけど、、Treasure Boxとか、ちょっと古いけど私が大好きなサバイバル番組No mercyとかと比べると印象操作ありすぎって思いました!!

 

投票ばっかり重要視してるから印象操作するんじゃないんでしょうか。

 

印象操作ではないかったとしてもなんかもっといいシーンなかったのかなっておもいました。。。

事務所主催のサバイバル番組って別にそんなに性格悪く見えるシーンとかないじゃないですか。。もっといいところ写してくださいよ!

SNSが広がっているこの時代だからこそ、メディアの力、正確性というのも問われてるってことを感じて欲しいですね。。

CJは多分一生わからないんだと思いますけど、、

 

という感じで、プデュとの共通点2つ目でした!

まだまだ、気になるところシリーズは続きますので、ぜひ!

 

それでは~!