夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

カンクン卒業旅行~見どころ編~

こんにちは!

 

前の記事ではカンクン旅行でのハプニングについて書きましたが、今回はカンクンの見どころについて書いていきたいと思います!

 

前の記事も読んでみてください!

sing-yohen.hatenablog.com

sing-yohen.hatenablog.com

  

①メキシコなのに安全!!

メキシコって危ないイメージありますよね?

ガイドさん曰く、メキシコには世界で3番目に危ない都市があるそうです、、

でも、カンクンは観光地であり、ほとんどが観光客なので安全です!クラブとかいっぱいあったのですがそういうところは気をつけた方がいいと思います。

 

②絶対必見ピンクレイク

カンクンに行ったら絶対行って欲しいスポットです!

f:id:sing_yohen:20190321182446j:plain

ピンクレイクとは、綺麗なピンク色をした湖?のことです!きれいすぎませんか!!!

カンクンからバスツアーなどで簡単に行けるのであるおすすめです!

天候などによってピンクの色が異なる場合もあるそうですが、綺麗だと思います!

 

③神秘の泉セノーテ

カンクンにはセノーテと呼ばれる泉が数カ所あります。私は2カ所行ったのですが1つはすっごく綺麗で、1つはまあ綺麗といった感じでした!

f:id:sing_yohen:20190321182534j:plain

でも日本で泉に入れるところなんてないですよね?だからすっごく楽しかったです!

泉って何?って感じかと思いますが、上の写真のこんな感じです笑泉の中でシュノーケリングする感じです!

 

④タコスとトルティーヤを食べまくろう

パクチー嫌いですか?それでもメキシコ名物タコスとトルティーヤを食べまくろう!!

まあ実際パクチーがいっぱい入ってます。みんな苦手だったので、パクチー抜きでという意味のスペイン語「ノーシラントロ」っていう言葉を言っていました!どうしても混ざって出てきてしまうのもあるかもしれませんが、美味しいのでこの機会にぜひ笑

私はメキシコで食べているうちにパクチーが大丈夫になりました笑 実際、朝・昼・晩と全てタコスかトルティーヤを食べていたので慣れてしまったんです!毎日食べても飽きないくらい美味しかったです!

ちなみに渋谷ストリームに入っている墨国回転鶏酒場というメキシコ料理屋さんもおいしいので、日本で食べたくなったら行ってみてください!

 

⑤フラミンゴを見に行く

f:id:sing_yohen:20190321182727j:plain

ピンクレイクと同じツアーでフラミンゴを見に行くことが出来ます!フラミンゴがピンク色なのは、プランクトンを食べてピンク色になっているそうでス。これはピンクレイクも同じで、ピンクレイクのピンクはプランクトンなのです!野生のフラミンゴがたくさんいる場面なんて日本では見ることが出来ないと思うので、ぜひ見てみてください!

 

⑥メキシコ限定スタバフラペチーノ飲む

メキシコ限定のスターバックスメニュー、『ヨーグルトベリーフラペチーノ』をぜひ飲んでみてください!(南米限定かもしれません)もうメキシコなんて来ることないかもしれないですよね!飲める機会ないかもしれないですし、美味しいので飲んでみてほしいなと思います!

 

最後にこれは私のおすすめですが、、、

⑦お金を出していいホテルに泊まろう

前回の記事でも言ったのですが、ホテルについた瞬間、ここじゃないとタクシーを降りるのをためらうくらいの見た目だったんですよ、、まあ中は普通によくて、プールで遊んで楽しかったりしたのですが、、もちろんカンクンらしくスパとかもありました。

でも見た目に高級感とかはありません笑 

ぜひおしゃれで高級っぽくて 、とりあえずタクシーを降りたくなるようなホテルに泊まりましょう!

 

 

皆さんも、ぜひカンクン行ってみてください!