夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

カンクン卒業旅行でのハプニング~後編~

こんにちは!

 

カンクン旅行のハプニングについて後編を書いてみようと思います!

 

 

バスを降りれない

バスがいっぱい通ってるので(おそらく電車はない)、バスに乗るのですが、慣れるまで大変でした笑

バス降りる時におります!って言うんですよ!原始的すぎてびっくりです、、

メキシコはスペイン語なので、「バハン!(おりますのスペイン語)」って言わないといけないんですよ、、でもそれをわからなくて、ストップって叫んでたんですけど、全く止まってくれないんですよ、、

だからいっつもホテルの前通りすぎてましたね笑  

  

②水着とタオルが飛んでいった

目の前の海にはワニがいるんですよ、、

まあ近寄りたくはないですよね、、色は綺麗なんですけどね、、

でもホテルのベランダにタオルと水着を干したまま寝ちゃったんですよ、

毎晩ホテルでパーティーしてたので知らない間に寝てる事がよくありまして、、

カンクンはメキシコですが、観光地なので安全すぎて窓とか全開で寝てました笑

まあそういうこともあり、タオルと水着が飛んで行ったんですが、、大変でした笑

海といってもホテルのすぐ隣の浜辺だったのでまだ良かったですが、海にダイブしていたら大変だったなと思います。

 

カリブ海は毎日大荒れです

前の記事でも書いたようにカンクンカリブ海にあります。カリブ海は泳いだりするところじゃないみたいです。ビーチで寝て日焼けするところみたいです。

海はこんな感じですっごくきれいでした!!

f:id:sing_yohen:20190316221922j:plain

私たちは少しぐらい入ろうと思って浮き輪とか持っていきましたが、誰も泳いでなかったです笑  というか波が荒いです!

毎日大荒れです、、 多分水遊びして溺れても外国人たちは寝てるので誰も気づいてくれないだろうなと思って、入るのやめました笑

だから写真撮りまくってましたね笑

変な写真しかないけど、インスタ映え目指して頑張ました!

 

スマホを入れたライフジャケットをボートに忘れる

ボートにのって、アマゾンみたいなジャングルして、泥パックするツアーがあったんですけど、そのボートに水着で乗ったんですよ。少し寒かったのでライフジャケットを着ていたのですが、ボートを降りるときにすっかり忘れてしまいました、、

友達もみんなライフジャケットを忘れてしまいました、、

ただのアホですね、、楽しすぎてぼけてたのかもしれません笑

ボートが戻ってしまったのですが、日本人のツアーガイドの人のおかげでスマホを取り戻すことが出来ました!本当によかったなぁと思いますね!

 

本当にハプニング満載な卒業旅行でした笑

楽しかったこともあったので次回は観光スポットなども踏まえてカンクンのおすすめスポットを紹介していこうかなと思います💕