夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

カンクン卒業旅行でのハプニング~前編~

こんにちは!!

 

 

今日はなにを書きましょうか、、

書きたい韓国ネタがありません笑

 

卒業シーズンなので、、卒業旅行について書いていこうかなと思います!

最近やたら後輩や大学の同期(留年が多い大学なので、、)が卒業旅行に行っていて羨ましい限りです、、

 

私も旅行行きたいなあああってずっと考えてます笑

 

まあ去年は私も行ったんですけどね、、

私は卒業旅行3回行きました!

2回は海外、1回は日本です!

 

ハプニング満載だけど、最高に楽しかったカンクン旅行についてお話しします!

f:id:sing_yohen:20190316214720j:plain

カンクンってどこか知ってます?マイナーかもしれませんが世界的人気のあるメキシコのリゾート地です!ハネムーンとかで行くような場所だと思います。アメリカのマイアミを参考にして作られたそうです!

そこに女子大学生5人で行きました!感想としてはただ楽しかった笑 今でも戻りたいって思います!

普通に書いても面白くないので、たくさん起こったハプニングついて書こうかなと思います。

 

①トランジットあるあるロストバゲージ

楽しかった旅行でしたが、トランジットでロストバゲージしたんですよ!!友達のなかでは私だけでしたが、同じ飛行機の人は結構ロストバゲージしてました、、

ちなみにアメリカン航空で行きました。アメリカン航空安いと思うので、よく利用しますがいいイメージはありませんね、、案の定今回もやられました、、ヒューストン空港に置いてきぼりにされました笑 以前は椅子が壊れてたり、動画見るモニターがつかなかったりなど、、長時間乗る飛行機にはきつい事が多いかったです、、

 

②スタイルがいい友達に水着は借りないほうがいい

カンクンて海しかないような場所なんですよ!それなのにロストバゲージ水着がないわけですよ!!!保険かけていたので、高い水着買ってやろうと思ってたら、ついたのが結構遅くなってお店が閉まっていました😭

買うこともなく、友達に借りて次の日は過ごしました、、その貸してくれた友達のスタイルが良すぎるんですよ、、

どっちがいい?って言われて試着したんですよ、、上はぶかぶか、、ウエストはハイウエストで大変でした笑

 

ホテルを拒否する

ホテルに着いたんですけど、、ホテルが想像と違いすぎて拒否ってしまいました笑

ホテルまでタクシーで行ったんですけど、着いたよーって言われて見たら、え??みたいなホテルがあるんですよ、、

思わずみんなで、いやここじゃないとか言ってタクシーを降りられませんでした笑

まあ写真と違いすぎて(角度変えると一緒です)拒否しちゃったんですよ、、

でも後々ホテルのプールとか楽しんでる自分たちがいるんですが、、

 

④目の前の海はワニが出る

カンクンカリブ海にあるんですよ!そう!あの有名なカリブ海です!そう!カリブ海にあるんですよー!!!

でも反対側の海はワニがいて入れない海です🐊 私が泊まったホテルはカリブ海側ではなく、そちら側を向いています笑 目の前に海があるのに近づけません、、

仕方がないからホテルにあるプールで遊んでやりました!

 

他にもハプニングはあるので後編で書こうかなと思います!