夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

K-POP 好きなMVベスト③

こんにちは!

 

皆さんK-POP好きでしょうか?

 

私は好きなんですが、MVはあまり見ないタイプです、、

多分殆どの人が好きなアイドルいたらMV見てますよね?

BTSとかTWICEとかBLACKPINKとか再生回数やばいことになってますもんね、、

絶対おかしい気もしますが、、

 

まあ私はあまりMVを見ないのですが、その中でも見てよかったもの!また見たいと思ったもの!を紹介していこうと思います!

 

 

NCTドヨンとgugudang セジョン「star blossom

www.youtube.com

 

この曲ご存知ですか?テレビとかでは披露していないのでご存知ない方も多いかもしれませんが、とってもいい曲です!

夏の夕暮れって感じです笑 

設定は違うかもしれませんが、、

2人の歌声も綺麗ですし、いっつもキメキメの2人ではなく自然体の2人なのもこのMVの特徴ですね!2人がカップルを演じているのですが、ほんと純粋なカップルな感じでかわいいです!セジョンちゃんがドヨンにケーキをあげようとして自分で食べちゃうところとか、ドヨンの反応もかわいくて、本当のカップルみたいです笑

ドヨンがセジョンちゃんの手を握るところは、ちょっとおかしくて、NCTのメンバーも変だったって笑ってましたね!

2人のかわいい姿見てみてください☆

 

②MOBB 「빨리 전화해」

www.youtube.com

iKonのBOBBYとwinnerのミノのユニットが歌ってる曲です!ちなみにKUSHさんも出てます。

ラッパーの2人が揃ったということでラップがメインの曲になってます。曲は本当にノリノリでいっつものってる自分がいます。笑

MVもノリノリで本当に面白いです!ラップなので基本的にダンスのシーンなどはないですが、2人はかっこいいなと思います!

私の好みのシーンは、タクシーに乗って、おじいさんが好きそうなゆっくりな曲がかかっているのですが、それが2人にとっては嫌なんですよ! それで曲変えてくださいって言って、曲を変えてもらう際にこの曲が流れるんですよ。うまく説明できないですがとても面白いです🤣

朝の電車とかでラップにのりながら仕事への気合入れてます笑

この曲はのったもん勝ちだと思うので、ノリノリにのってみてください!

 

③NCT127 「Taste The Feeling」

www.youtube.com

これは皆さんもご存知かと思いますが、コカコーラのキャンペーンソングとしても知られるavicciの曲です。

NCT127が歌っているのは原曲の韓国語バージョンです。

コカコーラとかいう歌詞も出てきてキャンペーン感満載なのですが、MVはいい感じです!

またこれもキメてないんですよ!それぞれのストーリーがあって、みんなが最終的には成長して行くんですが、、見てて元気をもらえるMVだと思いますね!

例えば、日本人メンバーYUTAの場合は、得意のサッカー選手?を演じていて、最後はきっと優勝でもしたんだと思いますが、ガッツポーズを決めてます笑 こんな風にみんなが成長していく物語があります!

なんか元気をもらえるMVなのでぜひ見て見てください!