夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

Huluで見れる「マーベルランナウェイズ」が面白すぎる!

こんにちは!

 

今回は韓国ネタではなく、最近はまっている海外ドラマについて話して行こうかと思います。

 

少し前に書いたかと思うのですが、英語勉強のためにHuluに入ったんですよ。

「NYガールズダイアリー」というドラマを見ていたのですが、英語が難しくて全然勉強になりませんでした。

でもストーリーは面白かったですし、NYが舞台だったり、出版社の話なので画面の中がオシャレだったり素敵なドラマでした。

 

でも英語の勉強にならず、ただのドラマを見る期間で終わってしまいました笑

その後、Huluに英語勉強を期待しないようにしていたんですよ。

で、気になるドラマを見ていたら、ハマりまくって、かつ英語の勉強にもなるドラマに出会いました!!

それは、「マーベルランナウェイズ」です。

f:id:sing_yohen:20200125142953j:image

 

Huluのドラマなので、ご存じない方も多いかと思いますが、名前の通り、マーベルが関係するドラマです。

でも、私自身、マーベルあんまり興味がないのでよくわかんないんですよ。

このドラマのあらすじを、すっごい雑に簡単に述べると、親たちの正体を暴くために奔走する高校生たちの物語でしょうか。。

親はプライドというチャリティー団体のメンバーなのですが、子供たちは親たちが危険なことをしているのを見てしまうんですよ。それで親たちが何者かなのか暴きにかかるというドラマです。

説明下手ですみません。。。

 

アメリカがサラダボールと言われるように、このドラマにはいろんな人種の人が出演しているんですよ。

白人、黒人、ユダヤ系、アジア系と多様性を感じさせるドラマですね。

ちなみにアジア人は日系人です。そのため、少し日本語も出てきます。ネイティブっぽいなーと思って調べたら、日本に住んでる歴も長かったです。

 

こんなドラマなのですが、英語が結構簡単です。セリフが簡単というのもあるのですが、スピードがゆっくりなんですよ。

ゴシップガールと比べると本当にゆっくりで嬉しいです。

セリフが簡単といったと思うのですが、本当に驚くくらい簡単です。文法の教科書に出てきそうな言葉もたくさんあるんですよ。

「That is important 」とか、、、すごくないですか、、これって使うんだなーって思っちゃいました。

 

こんな感じで英語の勉強をしつつ、「マーベルランナウェイズ」にはまっております笑

 

それでは〜!