夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

転職では英語力の必要性を実感した金曜日

こんにちは!

今日は会社が暇すぎて眠くなりました笑
前に座っている同期なんて、もうすぐで寝そうだなっていうときいっぱいありましたよ笑
前のように転職したい欲が出てきてしまいました笑
でも、この会社で最低限のことは身に着けて転職しようかなと思うので、まだしません笑
おそらく、いつかする予定です笑

こんな会社生活送っていますが、一応、日系大手企業の総合職社員です。。

そんな仕事してないですが、、お金がいい業界なので、それなりにもらっていると思うので、非常にありがたいです。笑

 

上司たちが外勤と出張と振休でほぼいなかったので、事務のおばさんと私と同期しかいませんでした。
正直、上の上司たちがいないので気が抜けまくってました。
加えて、暇だったので、いろいろ考えちゃいましたよね。
おばさんと同じ業務をやっているのですが、それは総合職がやる仕事なんだろうかと疑問でしかないです笑(注:ほかの業務もありますよ!)

そんな感じで、今日は暇でした。


今日感じたので、転職には英語が必要だということです。(単純すぎ笑)
英語できて損はないし、もし職を失ったとしても、英会話教室とかで雇ってもらえるかもしれないじゃないですか。笑 

まあ無理かもしれないけど、、
転職でいい会社を見つけるっていうのは難しいと思うのですが、いいなと思う会社とか見てると日系企業の管理部門系の求人なのに英語必須とか、TOEIC720点以上とかの記載があって、難しくない??ってなるんですよ笑
だから英語を勉強しようと思います笑
すっごい浅はかな考えだけど、まあ損はないと思うので笑

f:id:sing_yohen:20191123171448j:plain

 

私、韓国語は日常会話程度なら話せるんですよ。
大学で第2外国語で少し勉強して、それ以外は韓国ドラマとK-POPのおかげで自然と身につきました。
すごいぐらい自然だったんですよ。
韓国ドラマって基本吹替が無いと思うので、字幕で見ますよね。
字幕見ながら、単語とか自然と覚えていきました。ドラマって同じような表現が多いので、すごく勉強になりました。今では、字幕がだいぶ内容変えてるなってところまでわかるようになりました。

 

だから、これと同じ法則で英語も頑張ろうかと思います。
これはだいぶ道のり長そうですが、、
まあ気楽に、ドラマを楽しむつもりでやっていきます。
韓国語の時は、ただ韓国ドラマを楽しんでいたので笑

今、月額500円のdtvに入っているんですよ。dtvは韓国ドラマが多いので、とても良かったんです!
でも、dtvより外国のドラマが多いHulu に切り替えることにしました。
値段は少し上がるのですが、ドラマは楽しいし、自己投資になると信じてます笑

なぜ、Netflixじゃなくて、Huluにしたかといいますと、単純に見たいドラマが多かったからです!
私は「ゴシップガール」が大好きなのですが、そういう系の新ドラマ「NYガールズダイアリー」を見たいんですよ!
あと、中学生の頃にはまってよく見ていた「Glee」もみたかったです。
ちなみに、Netflix作成の超人気ドラマ「リバーデイル」とかも見たいので、いつかNetflixに変更すると思います笑

そんな感じで、海外ドラマ視聴時間が韓国系動画視聴時間を超す予定なので、ブログに書くネタがなくなるかもしれません、、
なんか海外ドラマにすぐ飽きて韓国ドラマに戻ってきてしまいそうなのですが、これから頑張ります笑

 

それでは~