夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

YouTubePremiumに加入しYouTubeOriginals韓国ドラマ「Top Management」を見てみた!

こんにちは!

最近、webドラマにはまっていると書いたと思うのですが、YouTubeOriginalのドラマにはまり、YouTubePremiumに加入してしまいました。まあ30日間の無料期間しか入るつもりはありませんが、、
YouTubeOriginalsの「Top Management」という韓国ドラマにはまりました。

f:id:sing_yohen:20190701204313p:plain

出典:YouTubeOriginalsドラマより

全て見終わったのですが、次が見たいぐらいです笑

season1って書いてあったので、season2があることを期待してます笑
すっごい簡単に言うと、アイドルとマネージャーのお話です。大手事務所スターライトに所属する"ソウル"という男性アイドルグループが盗作疑惑で落ちこぼれ、その再起に奮闘するマネージャーの物語です。
アイドルの日常っぽいものが見られます。
"ソウル"のメンバーはASTROのチャウヌとモンゴル出身という異例の設定のアンヒョソプ、最近わいせつ疑惑で問題になったチョンユアン君、高等ラッパーでSMとYGからスカウトを受けたけど断ったといってたパンジェミン君です。
アンヒョソプはJYPで練習生をしていたそうですが、歌が下手だったそうで俳優になったといっていましたね。
アイドルの事務所のお話というのもあり、チャウヌ以外にもCLCのウンビンが出演していたり、Produce101に出演していて最近はPlaylistのA-TEENで人気を得ているmystic練習生のキムスヒョンちゃんなどが出ています。
スターライトという名前の事務所なのですが、なんか日本ぽくないですか。
ちなみに日本のことめっちゃ出てきます。日本の架空番組のシーンも出てきます。
何かとあれば、日本、日本という感じでなんかありがたいですが、今後はアメリカに変わりそうだなと思って少し怖いですね。

ドラマなので、だいぶキラキラしたアイドル生活が見られます。
売れていないのに、すっごい豪華な宿舎に住んでいたりとか、ちょっとあり得ないっ設定です。でも、食事は7000ウォンまでとか、現実味があって面白いなと思いました。
アイドルがどれだけ大変なのかというのもよくわかります。
最終的に、"ソウル"は復活して1位候補になれるぐらいの人気を得るのですが、インタビューで1日2時間以上は寝たいっていうんですよ。
仕事ないのもダメ、仕事多すぎるのもダメっていうセリフが出てくるくらい、大変な世界なんだろうなと思います。
本当にそうですよね。でも芸能界はどちらかしかないんだろうなと思います。
もちろん仕事を選ぶことはあるでしょうし、スケジュールの関係上、調整が必要になることもあると思いますが、断って何かあったらという思いのほうが強いのではないかなと思います。

韓国あるあるですが、マネージャーは未来が見えるんですよ。こういう設定よくありますよね。未来が見えるので、それに向けて奮闘するマネージャーがだいぶかわいいです。


YouTubePremiumはほかのVODサービスと違って、30日というのが、日ごとになっています。AmazonPrimeなどは入会した日が6月であれば、6月30日とかまでだったりしますよね。でも、YouTube は6月30日に入った場合、7月29日(正確ではないので、入会時に表示される画面をご確認願います)まで有効です。
このようにいつでも入れるのは魅力的かなと思います。
私も月曜日くらいに入りたくなったのですが、7月まで我慢しようか考えてしまいました。でもYouTubePremiumはそんなことする必要ありません。好きな時に入って、やめたくなったら、1か月以内にやめましょう。
値段は良心的ではなく、iPhoneだとアプリから登録すると1550円もかかります。androidの場合1180円です。だいぶ差がありますよね。ちなみにwebで登録するといiphoneでも1180円で済むそうです。学生は学割で680円で利用できるのでお得かもしれません。
私はまだ「Top Management」しか見ていないのですが、ほかのも見てみようかと思います。
YouTubePremiumは決して続けたいと思うほど魅力は少なそうです。
バックグラウンド再生が可能な点はいい面と悪い面がありそうな気がします。
音楽がバックグラウンド再生できるのはいいですが、ドラマとかを見ていて、インスタグラムに移った際には、流れ続けちゃんですよ。ちょっといちいち止めるのはだるいなと思いましたね。
ダウンロードができるので、オフライン再生は魅力的だなとは思いますね。
普段YouTubeで韓国系の動画を見ることが多いので、ダウンロードは画期的ですが、YouTubeってなんとなくあさってて面白い動画を見つけるみたいな感じだと思うんですよ。
だから、あらかじめ、見たい動画をダウンロードしておくことってあまりないのではないかなと思います。

 

そんな感じで、私が見たかった「Top Management」は見れたので、目標は達成されました!

ちなみに1話~3話までは無料で見られるのでリンクを張っておきます!

www.youtube.com

気になる人はぜひ見てみてください!!