夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

DSPメディアの不運な運命

こんにちは!

 

DSPメディアという事務所知ってますか?

KARAの時代からK-POPが好きなら知っていることでしょう。実際私もその世代なので、知ってます!

f:id:sing_yohen:20190405232900j:plain

出典:mydailyより

昔はSMに匹敵するぐらいの大きな事務所でした。まあSMの真似事のようにしか思えませんでしたが、とてもいいアーティストを生み出していたと思います!

私はSS501が好きでした!

色々ありましたし、今もなんか巻き込まれているようですが、メンバーは仲がいいみたいな記事を今でもよく見るのでいいなと思いますね。

 

今では、AprilとかKARDが所属していますね。男性グループがあまり成功しているとは言えないかもしれません、、

デビューした当時はすっごい人気だったA-JAXもついに解散が発表されました、、

ProduceX101のセンターの子って、たしかDSPメディアだったと思います!

 

なぜDSPメディアのことを書こうかと思ったかと言いますと、前回書いた記事のSMとは違い、とてもいい事務所だったからです笑

 

DSPメディアの創設者(名前は知りません)はとてもアーティスト想いの人で、契約とかも特になかった?そうです。

でも突然、代表が病気になってしまいました、、、そこからDSPメディアの悪夢が始まるのです。。

 

その人の人の良さによって、成り立っていた契約とかが全て崩れてしまったのです。次の代表が契約をおかしくしたり、制限を厳しくしたのだと思います、、

KARAやSS501などの人気グループが次々と解散に追い込まれます、、

 

本当にもったいない失敗をしたなと思います。今はもしかしたら少しよくなったか、他の事務所程度になったのかもしれません、、

 

でも病気にならずに代表が続けていたら、事務所だってもっと有名になったし、人気アイドルをたくさん生み出していたんだろうなと思います。きっと韓国は大手3大事務所ではなく、大手4大事務所だったと思います。

 

こういうのが普通にあるのが韓国の怖いところだなと思ったりします。日本ならないような気がするので、、

DSPメディアがもう復活することはないかもしれませんが、、こんな素晴らしい事務所があったということを知ってもらいたいなと思い書きました!

 

でも基本的な事務所としての全ては小規模事務所に比べたら揃っていると思うので、また上にのし上がって行ってほしいなと思います🙌