夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

Produce X 101 第10話 コンセプト評価

こんにちは!

時間がなかったので、あまり更新できませんでした。。
旅行に行っていたので、仕事が少しバタバタしていたのですが、落ち着いたので、ブログをいっぱい書いていこうと思います。
ProduceX101第10話見ましたか??
もう9話ですね。。前回も書きましたが、ほんとに終わりが近づいてきていて寂しいです。


コンセプト評価5曲とも披露されましたね。
「U GOT IT」が早く見たいと前回の記事でも行ったと思うのですが、実際本当によかったです。

www.youtube.com

あんなにセクシーな曲だとは思いませんでした。
season2の「ヨロジョ」ほどではありませんでしたが、だいぶセクシーでした。
イドンウクもセクシーだったって言ってましたよね!
スンウ君がかなりセクシーでしたね。そして今回も歌上手すぎました!!
終わった時に、ビョンチャンが「ウリヒョン(私のお兄さん)」っていったら、パクソノが「ネトンセン(私の弟)」って返して、最後にはドンピョ君が「チョイアッパ(私のお父さん)」って言っていました!
スンウ君大人気ですねー!
私のおし、ユンソン君はあまりうつるシーンがなかったですが、やはりダンスうまくてかっこよかったです!
実際、センターのウシン君、メインボーカルのスンウ君、圧倒的人気のヨハン君の3人が画面を占めてましたね。ウンサン君もまあまあ映っていましたが、Woolimの2人は映るシーン少なかったですね。非常に残念ですが、仕方がないかもしれません、、


「U GOT IT」と同じくらい人気で1位候補だったのは、「MOVE」でしたね。私はそこまで人気があるとは思っていなかったんですよ。実際、順位が高いのはジニョク君ぐらいで、他のメンバーの人気はそこまで高くないじゃないですか。
でも、実力はあるメンバーが多いので上手でしたね。

www.youtube.com

私の予想とは裏腹に「U GOT IT」に続いて、2位になりましたね!
ZICOが作っただけあって、すごくいい曲でした!やっぱZICOっぽかったですよね。
ZICOの曲は結構好きなので、今回も楽しみにしていたのですが、さすがでした!
ちなみに、ZICOが作ったBlockBの曲の中で、「Yesterday」が好きです!
若い子はあまりBlockBとか知らないかもしれませんが、気になる方はぜひ聞いてみてください!


人気メンバーが集結した「イッポイッポ」チームは、先生達が言っていたように予想より上手だったと思います。
予想が低すぎるっていうのもあるかと思いますが、これも先生たちが言っていたようにデビューしたグループのパフォーマンスみたいでした!
実際、少年美っていうんでしょうか、かわいい感じの曲なので、新人ボーイズグループのデビュー曲にありそうですよね。

f:id:sing_yohen:20190715134023p:plain

出典:ProduceX101公式Instagramより

というか、あのままデビューしちゃえばいいんじゃないかなって思うぐらいかわいかったです!年齢も2000年ラインのクジョンモ君から2004年ラインのかわいいマンネイジヌまですっごいいい組み合わせだと思いませんか!
メインボーカルもメインラッパーもいませんが、ドンピョ君とかウォンジン君とかなんでもできるタイプがいるので大丈夫だと思います笑
まあ勝手な想像ではありますが、デビューしてこの曲で活動してほしいぐらいです。
人気あるメンバーも多いのでここから半分くらいのメンバーはデビューしそうですよね。
(SMの?)振付とかダンサーをやっているKasperさんがEXOのベッキョンのワンピックはSTARSHIP一番人気のソンヒョンジュン君だって言っていましたね。
ダンスの先生も驚いていましたが、ベッキョンがプデュ見てるんだってことにびっくりですよね。しかもワンピックいるんだみたいな、、
ベッキョンに目をかけられたぐらいなので、ヒョンジュン君、絶対デビューメンバーになれると思います!デビューして、ステージ上でベッキョンと話している姿とか見てみたいですね!

 

私は意外とよかったなと思うのが、「Monday to Sunday」チームですね。
曲も面白かったし、毎日会社行きたくないけど、これ聞いたら行けるかもしれません笑
恋をしていると月曜日が日曜日みたいな気分になるそうです。すごいですね。恋愛の力恐るべしです、、、
このチームは意外と安定していましたよね。いろんなメンバーがほかのチームから放出されて集まってきましたが、本当にうまくなりました。
Kasperさんと同じく?(SMの?)振付とかダンストレイナーとかやっている先生(Mihawkさんです)が感動していましたよね。ちなみにこの先生の奥さんは日本人です。どうでもいい情報ですが、この先生の結婚式でEXOがおめでとうーって日本語で言っているんですよ!
SMの練習生やメンバーとは違ってすぐには上手にはならないかもしれないし、実力も低いかもしれないけど、人はここまで成長できるんだというのを感じたのではないでしょうか。

 

あと、ZICOがライブで感動していたキムシフン君のチームです。あんまり人気ないですが、私はキムシフン君本当に上手だなと思うんですよ。

f:id:sing_yohen:20190715134126p:plain

出典:ProduceX101公式Instagramより

すでにBRANDNEWMUSICの練習生は2人脱落してしまいましたが、2人とも実力すっごく高かったと思うんですよ。韓国アイドル界は日本と違って実力が大切といわれますが、実力だけでは上がっていけませんね。。
正直、BRANDNEWMUSICはseason2より、いい結果は残せないかもしれないですね。最後に順位を上げwanna oneのメンバーになったウジン君のようになれればいいなと思います。

 

第11話ももうすでに放送されているので、早く記事にしようと思います!

最後まで楽しみですね♡

それでは良い3連休の最終日を!