夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

TSエンターテインメントはまたやってしまった~TRCNGへの暴力~

こんにちは!

 

EXOに匹敵するほど人気があったB.A.Pを苦しめたTSエンターテインメントがまた所属アイドルTRCNGを苦しめていますね。

f:id:sing_yohen:20191123163423p:plain

出典:TRCGN公式Instagramより


TSエンターテインメントはB.A.Pだけでなく、SONAMMOなどのガールズグループとも問題を起こしていましたが、また今回も問題が起こるとは、、

本当に騒動が絶えない事務所ですね。
一体どんな事務所なんでしょうね。。
TSエンターテインメントって、X1のリーダーを務めるスンウ君のお姉ちゃんハンソナさんがメンバーだったSecretも所属していた事務所です。
Secret、B.A.Pと出てきたころは、本当に人気も高くて、有名事務所だったと思います。
少し前くらいに、事務所の代表が亡くなりましたよね。自殺だといわれていますね。
どんな悪い代表だったんだろうと思うんですよ。
代表が悪くて所属アイドルにひどい待遇をだったのかはわかりませんが、いろいろ問題を起こしたまま自殺なんてひどすぎますよね。

代表がなくなっても、事務所は変わりませんでしたね。
TRCNGのメンバー2人は暴力を受けたといわれていますね。
韓国アイドルが事務所に訴訟を求める場合って、給料が低すぎるとか、仕事が多すぎるとかそういうことが多いと思うのですが、今回は暴力でした。
しかも、まだ若いころに受けた児童虐待です。
事務所のマネージャーなどと同じ家に住んでいるかと思うので、怖かっただろうなと思います。
虐待されていたと訴えているのは2人ですが、他のメンバーはされていなかったのでしょうか。
気に入られていない2人が暴力を受けていたってことですかね。
家族間での虐待でもありますよね。「Itと呼ばれた子」みたいに兄弟の中でも気に入られていない子だけが虐待を受けるんですよ。
ちなみに、「Itと呼ばれた子」知っていますか?

今の高校生とかは知らないかもしれませんね。実話をもとにした、とても悲しい家庭内虐待の本・映画です。

そんな感じで、2人が暴力を受けていたとすると、とてもかわいそうです。
K-POPって整っていないとか不完全だといわれることがよくありますよね。
それは歌やダンス、ラップが未熟だということではありません。
業界としての制度や方法というのが未熟だということです。

日本では、ジャニーズやAKB系列などのアイドルになりたい子はいっぱいいますよね。
でも、ひどい仕打ち受けたなんてことは聞いたことはありません。
もちろん全員が有名になれるわけで無いけれど、夢をつぶそうとしたり、所属アイドルにひどいことしたりしませんよね。

そもそも、なんでひどいことをするのかわからないんですよ。
所属アイドルが売れることは、事務所の利益にもつながるし、アイドル自身の利益にもつながりますよね。
そこで、K-POPの場合、スケジュールが厳しいような仕事を入れたり、賃金を低くさせたりと色々するんですよね。
本当にわがままというか、自己中だなと思うんですよ。
ドラマでもそういうシーンいっぱいありますし、、人間性的に自己中心的な人がおおいのかもしれませんね、、
所属アイドルが圧倒的に有利でも、事務所との裁判で負けますよね。
これもなんか事務所のわがままで法律がおかしくなっている気しかしません笑

おそらく、人柄を重視するJYP以外に自己中心的な契約をさせない事務所はあるんでしょうか。
JYPも日本のアイドルと比べたら厳しい契約かもしれませんね。
昔、東方神起のメンバー(ジェジュンなど)が事務所に契約解除を求めた理由の一つに契約内容についてがありました。
東方神起が日本で活動する中で、ジャニーズ所属アーティストの友達ができましたよね。ジェジュンなんかは山Pと仲良かったりしますよね。
そうして、自分の契約がおかしいってことに気付いたといわれています。
これは本当かわかりませんが、おそらく、ジャニーズよりは異常な契約だったんだと思います。

こんな風に、K-POPアイドルは昔から異常な契約でアイドルとして頑張ってきたんだなと思ます。
そして、契約ではありませんが、異常な事務所スタッフの暴力で事務所を訴訟するという事件がまたしてもおきました。
1年間に何件あるんでしょうか。

とりあえず、TRCNGのメンバーが救われることを願っています。
厳しい戦いかもしれませんが、再び表舞台に登場してくれるのを祈っています!
TRCNG ファイティーン!

 

それでは~!