夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

SUPERJUNIORドンヘの言葉から考える充実した人生について

こんにちは!

 

SUPERJUNIORが10年かけて、兵役を終えましたよね。

ついに完全体での姿を見ることが出来ますね。

10年かかったっていうことは、意外とイトゥクとかヒチョルとか年なんですね、、

 

SUPERJUNIORのドンヘがリョウクとキュヒョンが除隊したときに、インスタに載せた言葉が非常に印象的です。上のがリョウクの時で、下が、キュヒョンの時です。

f:id:sing_yohen:20190529201253j:plain

出典:ドンヘ公式Instagramより

f:id:sing_yohen:20190529201313j:plain

出典:ドンヘ公式Instagramより

どちらのインスタでも「やりたいことすべてやりな~」という言葉が入っています。

少し日本語訳すると変ですが、、

これからはやりたいことをすべてやろうと言っているんだと思います。

 

私もこの言葉に共感です。

韓国では、軍隊を終えると1人前みたいに言うことがありますよね。多分人生の起点なんだと思います。普通の方は、大学生の間に休学して軍隊を終えることが多いみたいですが、芸能人は30ぎりぎりに行きますよね。

特にアイドルの場合、デビュー時から軍隊に行く前に7年間は活動できるぐらいの年齢でデビューするのが基本ですよね。

SUPERJUNIORもメンバーの入隊が始まり、個々での活動が増えていきましたよね。

今後は、完全体でカムバックもできますし、コンサートもできますよね。

SUPERJUNIORってメンバーが多いからというのもありますが、すごく仲がいいと思うんですよ。みんなメンバーが好きというか、よくインスタなどにメンバーとの写真を挙げていますよね。

しみじみ仲いいなーと思います。

SUPERJUNIORはこれから、アイドル人生、芸能人生活の第2次フェーズがスタートするんだと思います。もしかしたら、それぞれの軍隊生活を含めると、第3次フェーズぐらいになるかもしれませんね。

ぜひ、やりたいことすべてやってほしいなと思いますね!

 

皆さんも、やりたいことすべてやりましょう!

私もやりたいこと色々あるのですが、なかなか実行できていないので今後は平日も無駄にせずに、充実した人生を送っていきたいものですね~。

今年は、いっぱい旅行も行きたいですし、会社で取らないといけない資格がまだ取れていないので取りたいですし、料理も上手くなりたいですね。

色々成長できる1年にしたいなと思いますね。

皆さんも色々頑張りましょう~☆