夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

よく番組に出てくる韓国ドラマOST5選!

こんにちは!

 

以前、名曲OSTについての記事を載せたと思うのですが、今回は、よく番組に出てくるOST編を書こうかと思います。

sing-yohen.hatenablog.com

まず1つ目は、花より男子OST「Paradise」
皆さん、この曲は、1度ぐらいなら、聞いたことあるのではないでしょうか。
番組でよく使われます。なんの番組ですかって聞かれると難しいのですが、本当によく利用されています。
もともとは、花より男子韓国版のOSTとして、T-MAXが歌っている曲です。曲自体がすごくいいのです。

EXOが歌っているものがあるので載せておきます。EXOバージョンも本当にいいです。ベッキョンとチェンとディオが歌っているのですが、歌がうますぎます。さすがですね~♥♥

www.youtube.com


私は韓国版の花より男子をしっかり見たわけではいないのですが、シーンが想像できるようになってしまいました。
こちらは、番組とかで、そういう場面になってアイドル自身が歌ったりしているのもあります。
どういう場面、シーンかといいますと、F4が入ってくるシーンです。なんというかイケメンが来たみたいな、イケメンだな見たいなシーンに使われるのだと思います。

 

2つ目は、「私の名前はキムサムスンOST「She is」
これも「Paradise」なみによく登場します。本当によく出てきます。
この曲は「Paradise」とは少し異なり、お笑い芸人とか、少し笑えるシーンとかに出てくる印象です。

Clazziquaiという方々が歌っている曲だと思います。

www.youtube.com

正直言って、「私の名前はキムサムスン」というドラマはすごく人気のドラマでしたよね。若い子は知らないかもしれませんが、本当に人気だったと思います。2010年ぐらいにはやったドラマですよね。今の高校生は2000代生まれなので、わからないのも無理ありませんね。韓流スターヒョンビン出世作でもありますよね。

 


3つ目は、「相続者たち」OST「だから(말이야)」
この曲は私が大好きなドラマのOSTです。

www.youtube.com


「相続者たち」は私が長い空白期間を経て、韓流に再度はまったきっかけとなったドラマです。大学1年生のころに、韓国語の授業で「相続者たち」を見たんですよ。
このドラマはなぜこんなキラキラしているんだと思いました。
なんでこんなイケメンと美女ばかり、、
なんでスタイルがいい人ばかり、、
なんでお金持ちばかり、
こういう感想でした。
あと、その当時LAに行きたかったんですよ。で、「相続者たち」の1話がLAから始まるんです。もうそのシーンだけで、このドラマ好きすぎるって思いました。惹かれてしまいました。

キャストも素晴らしくて、イミンホ・パクシネ・キムウビン・F(x)クリスタル・ZE:Aパクヒョンシク・CNBLUEカンミニョク・キムジウォンとかの豪華メンバーでした。


大学が2限で終わりだったので、そっこーでかえって、DVD借りに行って、お昼食べながら見てました笑
それぐらい、大好きになってしまったんですよ。そこから似たような韓国ドラマみたいなーとか、主演のパクシネのドラマみたいなーとかって、韓国ドラマにはまり、K-POPにもはまるようになりました。
韓流の力、恐るべしです。

以前の記事で、について紹介した記事があるので、ぜひ見てみてください。

sing-yohen.hatenablog.com

ドラマの話が長くなってしまいましたが、OSTです。
この曲はFTIslandのイホンギが歌っている曲です。やっぱボーカルなだけだって、PRODUCE48のトレーナーやっただけあって、うまかったです。
FTIslandの曲はあんまりじっくり聞いたことなかったのですが、バンドマンぽく声量もあって、さすがでした。

恋の切ない曲ですね。結ばれないお金持ちと貧乏少女のお話なので、切ない曲が多いですが、特に切ないです。

ちなみに、この曲も時々出てきますね。上の2つほど出てきませんが、私は番組でみたことあります!

 

4つ目は、「SKYキャッスル」OST「We are lie」
だいぶ最近ドラマですね。見ましたか?私は見ましたよ、、怖かったです。
ドラマと曲に関しては、以前少し説明したので、それを載せておきます。

sing-yohen.hatenablog.com

前の記事にたっぷり書きすぎて同じことしかないのですが、、つまりは見えているものが真実ではない、嘘があるということです。(コンフィデンスマンぽくなってしまいました笑)

www.youtube.com

嘘をついて、自分を装うのだと思います。そういう人の生き方、ドラマでの姿というのを表現している歌ですね。

最近、SKYキャッスルの出演者が結構いろんな番組に出ていたんですよ。例えば、ProduceX101にも息子役として出演していたイユジン君もそうですよね。彼の出演シーンとかは、この曲が流れていましたよね。そういう風に使われていますね。

 


5つ目は、トッケビOST「Beautiful」
また、最近のドラマです。こちらも本当に人気なドラマでしたね。

私は見たことないのですが、相当な人気だったので、いつか見ようかなと思います。

基本キラキラしていたり、明るそうだったりするドラマしか見ないので、、

www.youtube.com

この曲もイドンウクが出演していたこともあって、ProduceX101で出てきましたね。

今でもいろんな番組で使われてると思います!

 

本家ももちろんいいですが、MONSTA Xのキヒョンが歌っているものもとてもいいのでぜひ聞いてほしいのです。やっぱりキヒョンて歌上手いですよね。No.mercyのヘヤの時からずっと思っているのですが、バラードがとても似合うと思います。もっと歌うたう系の番組に出てほしいなと思いますね。

www.youtube.com

この曲は寝る前に聞くのがベストです。笑

私はこのブログでも何回か話しましたが、寝る前によくバラードを聞くので、その時の定番の一つですね。

 

 

5つ紹介しましたが、 どれもいい曲なので、ぜひ聞いてみてください。

中毒性があると思うので、いっぱい聞いてみてください!