夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

今年の男性新人賞が久々に面白くなりそうだ!!

こんにちは!!

 

今年のナムジャ新人賞について、ちょっと書いていきたいなと思います!!

 

今年は久々に新人盛り上がってる年だなっておもいます!

2015年とかぐらい大変な年になりそうですね!!

 

最近だと、プデュシリーズ出身でデビューするグループが多すぎて、すでに人気を抱えているので戦いが激しいですよね。。

 

今年も本当にいっぱいいるのですが、やっぱり、私はYGのTreasureにとって欲しい笑

f:id:sing_yohen:20200929212158j:image

昨日までENHYPEN について書きまくってましたが、私YGファンなんで、TREASUREにとって欲しいというのが本音です。。

正直言ったら実力でTREASUREが負ける要素ないんですよ笑 ラップもボーカルも強すぎでしょ!顔もかわいいし!!

 

YGの特徴として、MAMAにはでないし、ENHYPEN はCJ系列なので、MAMAで新人賞をかっさらっていくと思われます。でも、BLACKPINK の時はMnetが作ったI.O.Iが新人賞をとって、BLACKPINKはルーキー賞をとりました。こういう感じはあるかなとおもいますね。。。

まあどちらも韓国での人気が欠けているようなのでどうでしょうかね。。。

 

グローバルアイドルにしようと思うと、海外では人気あるけど、韓国での賞とか音楽番組の1位とかに響いてくるのかもしれませんね。。

 

ENHYPEN の他に強敵としたら、CRAVITYですかね。。正直、プデュ出身の4人がいる時点で最強の新人なんですよ。。しかもほぼ全員韓国人、もう1人は中国系アメリカとかだったかな?でも日本人より非難されないし、、

しかも、もうすでに音楽番組で1位をとってるんです。。でも私はクジョンモ好きなので、starshipの親会社melon主催のmelon music awardでは賞取らせてあげたいなとおもいますね!!

 

今までは3大事務所が結構いい感じにばらけてたんですよ。ヨジャとナムジャでデビュー年が被っても男性ではほぼかぶりませんでした。ちなみに、YGとJYPが2014年と2015年に続けてどちらもアイドルを出しましたが、ほぼYGがかっさらっていきました笑

あの当時、JYPは結構沈んでいましたからね、、

 

それぐらいなんですよ!ここ最近ではK-POP最大の事務所、SMとは被ってないかと思います!多分被ったら全部持ってかれますよね笑

でもSMのそういうところ、私は嫌いじゃないですよ笑 最近売れてないけどやっぱSMって最強だと思うので笑

 

今回はビッヒは自信あるんですかね笑 

TXTは当たり前にとれましたよね!BTSアメリカで人気でまくってる中で、TXTを出して、デビューステージ的なのを番組組んでやって、すぐに音楽番組でも1位をとりました。

実際、死ぬほど話題になりましたから、新人賞は確約だったかとおもいます。。

でも今回はそこまでとは言えない。。

逆に去年、YGがうまくいってデビューしてたらとれなかったかもしれないけど笑

 

やっぱり、でもTREASUREにとって欲しいな!!

 

ENHYPEN も推してるんで、ぜひ1月のデビューを目指して、2021年の新人賞、全部かっさらってください笑

11月ぐらいから、授賞式始まるので、楽しみですね!!

 

それでは〜!