夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

BTSがアジアヘイト問題を提議しましたね!!

こんにちは。

 

やっぱりBTSはすごいなと思ってしました。

 

BTSが絶対やらないと思っていたアジア人ヘイト問題を支持したのです!!!

黒人差別問題の時もすぐに声をあげたんですよ。

 

でも、今回は当事者のアジア人です。

声を上げることでアメリカでの評価は下がる可能性があります。

来年からビルボードにも来年こそはと言われているグラミー賞も出演できなるかもしれません。

 

そんな中で、声をあげたのは素晴らしいなと思います。


f:id:sing_yohen:20210331211054j:image


私もアジア人として、すごく悲しいなと思っていたんですよ。

留学とかで差別された経験などはないのですが、住んでいたらきっと色々な経験があると思うんですよ。

 

BTSは色んな国の番組で差別された経験もありますよね。

そんな中でもいつも強いメッセージ性のある曲を届けてくれましたよね。

コロナ禍でも人々にとってBTSの存在はとても大きかったと思います。

 

ある外国人YouTuberが差別の原因は嫉妬だって言っていました。

なるほどって思ってしまったんですよ。

 

あんまりアジア人が差別する対象になることってないと思うんですよ。

世界的に見るとマイノリティーっですから。

まあ日本では日本人がほとんどなので、他のアジア系とか外国の方を差別してしまっていることもあるかもしれませんね。

それは私的に差別というより、外国人が起こす事件とかが多いし、日本人の文化に馴染んでいない外国人も多いので、そういうところで嫌な気持ちが出てしまっているのかなとは思います。

 

BTSの成功に嫉妬して差別したくなる、きっと韓国アイドルの成功を認めたくないんですよね。

有名アーティストでさえ認めているけど、大衆は認められないんだと思います。

 

いつも色んなメッセージを曲で伝えてきたーBTSだからこそ、声をあげてくれたことがすごく嬉しいです!

簡単な決断ではなかったと思うんですよ。

でもさすがだなって感心しました。

前に、ユニセフで言ってましたよね。

「肌の色、出身国、性別は関係ない、自分自身を愛しなさい」って。

 

私は日本人であることに誇りを持っています。

これは、小さい頃から色んな海外に行って、無意識のうちに作られた感情です。

いつどこに行っても、やっぱり日本人でよかったってなるんですよ!

 

ブロンドヘアは可愛いし、背が高くて細い外国人には憧れるし、世界一の大都市NYが大好きなのでいつか住みたいって気持ちはあります。

嫉妬感情は捨てて、差別するようなことがない人間になりたいなって思います。

 

 

やっぱりBTSは只者じゃないですね。

BLACKPINKなら絶対声あげないと思うんですよ。笑

否定してるわけじゃなくて、韓国に生きてるんだからいいと思うんでうすよ。

むしろこれが普通かなって思います。

でも、BTSってただのアイドルじゃないんですよね。

もう色んな意味で他のアイドルとは比較できませんね笑

 

それでは〜!