夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

INIデビューおめでとう!

こんにちはー!

 

INIがデビューしましたね!

 

日本のグループはあまりはまれなかった私がINIに意外とはまりすぎてしまって、びっくりしてるところです。。

f:id:sing_yohen:20211105001253j:image

 

オリコン1位おめでとう!!!

正直心配したよね。。。

同じ日にデビューするグループとバチバチしちゃうなんて多分みんな思ってなかったよね。

BEFIRSTはあんまり関心ないので曲も聞いてないのですが、大衆受けが良さそうですごいですね!!

まあ日本人なので日本ぽい曲が好きなんですよね!

私は日本の曲ほぼ聞かないので、INI派です笑

長年、K-POP一筋なんでね笑

洋楽も好きですよ!洋楽は歌手ってより、YOUTUBEとかに載ってるプレイリストを聴いてるって感じです!

 

BEFIRSTはどっちかっていうとアーティストかなって思ってたけどバチバチに戦略はアイドルですね笑

まずファンが売上競ってきたところでアイドルなんだっておもいました!

私の中のアイドルの基準はちょっといってないけど笑

 

INIの何がいいってSMなんですよ!!!

わかります?曲じゃないですよ!

ビジュアル良し、ダンス良し、歌良し、ラップ良し!

アイドルに必要な要素整いすぎでしょ!

SMでのデビュー基準はいってないかもしれないけど、SMの練習生にはなれると思う笑

 

INIとBEFIRSTがばちばちしちゃってるじゃないですか。。

しかも売り上げも出たから余計ピリピリしててなんか嫌ですよね。。

てか私、日高さんちょっと綺麗事多いなーって思うんですよね笑

何かのインタビュー記事でファンの競争心を煽っても幸せにはなれない的なこと言ってたんですよ。

いやもうデビューから競っちゃってるからって思った笑

アイドルとして売りたいのかはよくわかんないというか迷走してそうだけど、アイドルみたいな商売するならファン心を燃やすのは必要でしょ。

これはK-POPだけじゃなくて日本のジャニーズもばちばちしてるじゃん。

しかもボーイズグループで出してる時点でアイドルにしか見えないって人多いはずだし。そうなるアイドル商法で売るしかないと思うんだけどどうですかね???

とある局長が言ってるじゃん!全ては数字って!

よくチャートの数字比較して、どこどこのグループもっと頑張んないとだめだよっていってくれてるじゃん。理想の音楽だけ追い求めててもそれこそ売れないよ。。

しかも売上がよくなかったときの言い訳になるじゃん。世界にとか言いつつだいぶ保守的だな。

 

クラファンというファンのお金使って商売してるくせに綺麗事言い過ぎって思ったんですよ。

しかもその記事にBTSとARMYの関係は素敵みたいな軽い文章あったけど、K-POPのこと全く知らないんだなって思ってしまいました。。

ARMYがファン心燃やしてBLACKPINKとばちばちだった時もあるし、BTSに偉大にさせたのはARMYの力でもあるんですけどね。。。

 

という矛盾を色々感じたり、綺麗事ばっかりだなって感じたり、アイドルのことわかってないなと感じたり、、

 

せっかくのINIのデビューなのにちょっと色々感じてしまいました。。

とりあえずINIは日本のSMになれますわって感想でした!!

 

それでは〜!