夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

韓国ドラマが大好きなのに「愛の不時着」にはまれなかった!!!

こんにちは!!

会社が暇すぎて暇すぎて死ぬそうです。。。
転職まであと出社日はたった3日なのですが、ほんとうにつらい!!!
世の中的に会社って、忙しいほうがつらい、ブラック会社のほうがつらいってイメージありますよね。
私は今の会社に入ってブラックだと感じたことは一度もありません。

会社名聞いたら、ブラックそうって感じる会社です。
でも私はその中でもおそらくホワイト部署にいたんだと思います。
というのもありますが、若手が暇っていうのはあるかもしれません。
上の人の仕事は若手に任せられないんですよ。。もっと教えてくれて色々任せてくれるほうがいいんですけどね、、会社はわかってませんね。。

という感じで、暇すぎて本当につらい毎日を過ごしております笑

ちょっと話が長くなりましたが、今回は今大流行中の韓国ドラマ「愛の不時着」について話していきたいと思います。

f:id:sing_yohen:20200622150319p:plain

 

GWぐらいからずっと大流行していて、韓国ドラマ好きじゃなくてもはまっている人多くて、男性でも見てる人多くて、みんなインスタで泣ける―とか言ってるのに、
私は全然はまれませんでした!笑
GWに見始めてたんですけど、まだ見終わっていません。。
Teaserの時点で見たいと思えるようなドラマではなかったのですが、名作っぽいから見てみようと思ったんですよ。
でもやはりはまれませんでした。。
とりあえず、北朝鮮のシーン長すぎます。。
私は韓国ドラマに出てくるお金持ちがきれいな洋服着て、きれいなお家できれいなオフィスで描かれているのを見たいんですよ!
あと、韓国ドラマで出てくる韓国語特有の表現が好きです。特に男女で怒るシーンとか、よく「チュグッレ?(死にたい?笑)」っていうシーンとか、面白いシーン多いじゃないですか。
そういうのも見たいんですけど、10話ぐらいまでは北朝鮮のシーンのため、おしゃれな雰囲気はほぼありませんし、北朝鮮の発音とか言葉なので、韓国語とはちょっと違いますし、、

というのもあって、私はあまり好きになれませんでしたね。
設定はすごく面白いし、非現実的で韓国ドラマっぽいし、、
実際、船かなんかで北朝鮮の領域に入ってしまった韓国人の実話から発想を得たという記事を見たことがあります。

 

まあでもヒョンビンはイケメンでしたね。。
軍服着てると余計、イケメンに見えます。。
ソンイェジンはチョンヘインとドラマやってたっていうイメージしかなかったのですが、なんか性格よさそうっていう印象を得ました。
学校2015で私の一押しヨジャアイドル、セジョンちゃんと共演をし、主役を張っていたキムジョンヒョンさんは少し前のドラマで急に降板を発表しましたが、やはり売れていますね。
学校シリーズで主役を張るというのは、こういう未来が待っているんですね。
なんかすごく大人っぽい雰囲気でいい感じの役でしたね。はまり役っていう印象です。

半分くらい見て、飽きてしまったのですが、最終話の映像とかをYouTubeでちらっと見たりしたのですが、感動シーンが詰まっていそうなので、また見てみようかなって思います!

 

それでは~