夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

「NYガールズダイアリー」が面白すぎてハマりまくっている件について

こんにちは!

 

少し前に、英語の勉強を兼ねて海外ドラマを見ることにしたといったと思うのですが、これが面白すぎてはまっています笑
最初は、海外ドラマより、韓国ドラマやK-POP系の動画を見たくなるだろうなと思っていたのですが、この週末はスーパーと皮膚科に行く以外は家に引きこもっていたので、「NYガールズダイアリー」season1を一気に見てしまいました笑

f:id:sing_yohen:20191127194935p:plain

出典:hulu公式HPより

ほんとーーーに面白かったです!
ゴシップガール」に似ているとか言われていますが、正直言って、全く似てません。
ゴシップガール」に似ているといわれているドラマは大抵似ていません。
ゴシップガール」ほどキラキラしていて、理想的で、どろどろなドラマはありません。
どろどろの意味は異なりますが、どんな海外ドラマより、韓国ドラマの「相続者たち」のほうが近いと思います。

 

って感じで、お金持ちの女性の話でもなく、恋愛もどろどろしているわけでもありません。
ただ仕事にまっすぐ生きている女性のお話です。
私も社会人なので、共感できる部分が多くあります。

 

海外のキラキラしている系のドラマって、職業がライターのこと多いですよね。
アメリカでは人気の職業なんでしょうか。
ファッション雑誌のライターのジェーン、ファッション部門に所属するサットン、SNS部門のキャットの3人が主人公です。
3人の職場がとーってもおしゃれなんですよ。キッチンとか特におしゃれです。
まず、会社にキッチンてそんなないですよね。あったとしても、社員食堂とかにあるぐらいですよね。(Yahoo!はだれでも利用できるキッチンあるらしですよ笑)
しかも、キッチンにテキーラがあるんですよ笑
海外ドラマってよくテキーラ飲みますよね。
ゴシップガール」でも、チャックとかがよくテキーラ飲んでいました笑
海外の人って、テキーラを水のように飲むくらい強いんでしょうか、、なぞです笑

 

ファッション雑誌の出版社に勤めているので、ファッションパーティーがよくあります。本当におしゃれですね。あんな世界、一回でいいから行ってみたくなりますよね。うらやましいです。


恋愛に関しては、軽いなと思います笑
さすが、外国人て感じの恋愛模様が描かれていました。

そこまでどろどろとしていないので、簡潔って感じです。

 

あと、アメリカってだけあって、やはり実力社会ですね。
給料の交渉やリストラ、ヘッドハンティングなど、日本では珍しいであろうシーンが出てきます。終身雇用や年功序列賃金制度に守られている(今のところですね。崩壊なんてことも言われていますね)日系企業の社員としては、大変そうだなと思いつつ、そのほうが仕事は楽しんじゃないかなとも思います。


最後に、とっても驚いたことがありました!

挿入歌として、BLACKPINKの「whistle」が流れてきたんですよ!!!!
あれ、これ知ってるってなって、あーーー!ってなって一人でキッチンで興奮してました笑
K-POPアメリカ進出度恐るべしです。笑
アジア系アメリカ人も多く出演しているし、勢いのあるBLACKPINK流しときますかって感じですかね!
流れてる時間はかなーり短かかったですが、興奮しましたね笑


こんな感じで、「NYガールズダイアリー」にはまりまくったので、season3までしかないのが残念ですが、見まくろうと思います。

 

それでは~!