夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

もっと素直に心のままに生きようと思う!

こんにちは!!

 

今日は私のある友人の話しをしようかと思います!

 

高校時代の友達なのですが、正直仲良かったわけではありません。笑

というかタイプが違いすぎて合わなかったというのが正直なところです。

でも腐れ縁すぎてなんだかんだで仲良かったと思います。

 

私は彼女の生き方が好きです笑

こんなこと私が思ってるとは知らないとは思うのですが、、、

 

彼女はすごい心のままに生きてるタイプなんですよ。

私は体裁とか結構気にしちゃうんですよ。

いい大学に、いい会社に入ろうとっていうそういうタイプです。

実際、それなりにいい大学を出て、それなりにいい会社に入って、転職でも体裁を気にして大手のみ受けて、ただ面接テクニックで大手に転職しました。

こんな人生も悪くはありません、でもつまらないですよ。。

私は多分、安定が苦手なのかもしれません。。

 

彼女の人生はこんなんじゃないんですよ。

 

彼女は付属大学に進んだので、高校生の頃から勉強なんてしていなかった印象です。都会の高校だったのでよく遊んいる印象でした。

でも私はその大学ではいい会社に入れないと思っていたので、受験をしました。その当時は別に勉強なんて辛くなかったんですよ。中学くらいからいい会社に入っていい人生を送ることが私の最大の幸せだと思っていたので笑

でも今思うとわかりません。いい会社に入ることが全てだったのかは、、、

 

 

彼女も韓国のアイドルが好きなんですが、どちらかと言えば女性アイドルが好きみたいですね。これは高校時代から変わっていませんね。

こういうのもあって、大学時代は韓国留学をしていました。

私は羨ましかったですね。私は韓国留学したいなんて親には言えなかったので、、

もし言ったら親はなんで韓国?みたいなこと言いそうで怖くて言えませんでした。だから英語を勉強しにカナダに留学しました。まあほぼ身に付かず、ただ海外生活を楽しんで終わりました笑 でもカナダで韓国人の友達はいっぱいできましたよ!

ちなみに都会が好きな私にはカナダは物足りない街でした笑

f:id:sing_yohen:20200820234453j:plain

彼女は外資系エアライン業界に就職したんですが、私もそれはできなかったですね。

私は旅行が大好きで、エアライン業界も見たことはあります。空港も大好きなので、空港で働ける仕事を調べていたこともあります。

でもそれなりにいい大学を出ているのにもっと自分のスペックを活かせるところで働かないとと思ってできませんでした。

エアライン業界の総合職もうけようか考えたのですが、給料を重視してやめてしまいました。

今はコロナもあるので、そういう会社に就職されてる方は大変なのかもしれませんが、私は挑戦もしなかったので後悔も多いです。

 

私はとりあえず彼女の人生、生き方が羨ましいです笑

付属大学に進んで、学生の頃から楽しそうに自分のやりたいことをやって、生きてる感じが羨ましいんですよ笑

 

でも私はお金が大切だし、多分これからも体裁を気にしてできないことはいっぱいあるかもしれません。。

隣の芝生は青く見えるなのかもしれませんが、彼女の人生を羨ましく思うこの気持ちは消えないかもしれません。。

 

私もまだまだ人生は長いので、今後に向けて少し素直に心のままに生きれるようになってみようかと思います!

 

それでは〜!

 

皆さん、コロナだけでなく、熱中症にもお気をつけて~!