夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

早く契約更新を発表してほしいアイドル!前編!

こんにちは

 

ヨチンが解散しちゃいましたね。。

解散かわからないですけど、契約更新しませんでしたね。。

絶対に契約更新すると思ってて、心配していなかったので、驚きでした。。

 

少し前のGOT7に続いて、ヨチンまで、、悲しすぎます。。

 

2015、2016あたりでデビューしたアイドルって結構人気アイドルばかりなんですよ。
なので、早く再契約の報告が聴きたいアイドルについて書いていきたいと思います!!

 

 

まずはTWICE!!

GOT7も契約しなかったし、同期のヨチンまで解散して、TWICEがかなり心配になります。

f:id:sing_yohen:20210527005213j:image

TWICEはガッセやMissAとは違って、グループ活動をメインにしてきましたよね。多分ツゥイは中国系での活動しようと思えばいっぱいあったと思います。中華でこれだけ個人活動しなかったのも珍しいですね。韓国人メンバーもほとんど個人活動はなかったし、グループ活動を活発にさせるための事務所の方針だったんだろうなとわかりますよね。でも最近少しづつ個人の動画なども増えてきて心配です。。TWICEまで解散なんてなったら悲しすぎます。。

 

次は、ヨチンとTWICEと同期2015年デビューのSEVENTEEN です!

セブチもTWICEよりだと思います。人気グループはこうなりがちですが、グループ活動を優先してきましたよね。ビッヒに買収されてから、BTSよりになったんでしょうか。BTSも基本的にテレビには出ずに、自分たちのコンテンツで勝負してきたイメージです。

セブチもGOING SEVENTEENをずっとやっていて、テレビはあんまり出ないですよね。中華メンバーも少し出たりしますけど、ジャクソンほどではないし、、やっぱりグループ活動をメインにするために制限してるのかなって思います。
セブチが解散とか本当信じられないんですけど、ないですよね??笑

ビルボードにもノミネートされるようになったし、今後もBTSの後を目指して頑張って欲しいです。。

デビュー後からBTSと比べられるような質問を記者からされていましたよね。差はものすごく開いてしまいましたが、その当時からBTSと比較されるぐらいだったセブチすごいですね。しかもその2グループが同じ建物で練習してるのもすごい笑

 

 

続いて、同じく2015年デビューしたMonstaXです。

モネクですね。。ゆーてそこまでの有名曲はないけど、なんだかんだデビュー当時から人気で、授賞式、年末の歌謡祭に呼ばれなかった年はないんじゃないでしょうか。。

音楽番組でも1位はいっぱいとっていると思います。

今でこそ人気ないアイドル扱いされてるイメージですが、第四世代のアイドルが出てくる前には人気アイドルだった気がします。

私の中では、3作目ぐらいの「Hero」という曲が1番好きですね。あなたのヒーローになってあげるよっていう歌詞がすごくナムジャらしくて好きですねー。

モネクも個人活動少ないグループだし、海外での人気が高いので、コロナが収束すればワールドツアーやったりするのかなってイメージです。だから解散しないでほしいなって思います

 

 

2015年本当に好きなんですよね。。

2015年デビューのアイドルは本当に豊作だったと思うんですよ。同じ年にデビューした4グループがここまで人気になるってすごくないですか!ちなみにIKONとオマゴルも2015年デビューとなります。本当にすごい年ですね。やっぱり2012年並みだと思いませんか!!

 

2020年も新人が結構強かったので、2015年並みになりそうだったのですが、ヨジャが大手事務所と弱小事務所でどちらも人気になるような年はもう来ないかなと思いますね。