夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

SF9がついに1位を獲得!!!

こんにちは!

 

今年は毎日ブログを書こうかと思ってたのですが、やはり平日は時間ないですね、、

 

FNCのボーイズグループSF9がついに1位をとりました!!

 

f:id:sing_yohen:20200117223940j:image

 

SF9てFNCという準大手の事務所所属ながらあまり売れていませんでしたよね。

メンバーも結構いい年なんですよ。

デビューも遅く、結構ピンチって感じだったんですが、ついにそろそろSF9の時代が来たんでしょうか。

 

SF9といえば、イケメンでドラマ出演も増え、個人活動が多いロウンと「SKYキャッスル」でウジュ役を演じて人気になったチャニが有名ですよね。

 

正直言って、曲はほとんど知りません。だいぶ前の「fanfare」という曲しか知りませんでした。

 

2016年のデビューの際に、MAMAに出演していたのは覚えてます。新人賞候補としてきていたんですが、賞を取ることなく、曲を披露することもなく、ただよばれたって感じでかわいそうだった印象があります。

 

ちなみに、2016年のMAMAで新人賞を受賞したのは、記憶に新しいかもしれませんが、最大手事務所SMエンターテインメント所属のNCT127でした。そりゃ負けちゃいますよね。

SMっていう時点で新人賞が取れたようなものですよね。

もう1つ言っとくと、2016年MAMAはBTSがついにEXOを破り今年の歌手賞を取ったという記念すべき授賞式ですね。あの時のBTSの涙は綺麗すぎましたよね。あれからずっとBTSはどんなグループも破れない王者になりましたね。

 

少し話がずれてしまいましたが、SF9はMAMAによばれてもただ座ってるだけでしたが、ついに1位を取れるようなグループになりましたね!MAMAに出演できるかどうかは置いといて、少しづつ成長してるんだなということを実感しました。

韓国より日本での活動が多い印象だったので少し心配もありましたが、個人活動が増えたということもあり、グループの知名度も上がっているようですね。SF9と同期ぐらいの同じ事務所のN.flyingも人気になってますよね。

SF9とN.flyingでもう一度FNCの人気を取り戻してほしいなと思いますね!!

 

それでは〜!!