夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

ジョンウォンのウィバラで気になったこと!

こんにちは。

 

今日は前にジョンウォンがウィバラで話していて気になっていたことについて、話そうと思います!

少し前に、ジョンウォンが「オーディションだったから、比較的デビューは簡単だった」みたいなことをサラッと言っているんですよ。。

 

でも、これ事実なんだろうなって思ってて、、

I-LANDが過酷な番組だったのは事実だけど、やはりサバ番の方がデビューには近いんですよね。。

 

ジョンウォンは元SM練習生だからそう感じるのかもしれないけど、、

 

SMの新グルRIIZEがデビューしたけど、昔からいるのはソンチャンとウンソクぐらいなんですよね。。

 

ジョンウォンと練習生してたのはその二人くらいだと思う。。(あとはwayvかな?)

ボイプラのスンオンもそうだけど、彼らがSMにいたと言われる時代の写真に写っている練習生はほとんどデビューできてない。

 

これが現状なんですよね。。

オーディション番組だと期限も決まってて、ここにいる人の中からしか選ばれないけど、事務所が決めると、突然いい子探してきて、デビュー組に入れる!(カズハとかショウタロウみたいな感じ) ってこともあるわけで、、

 

そんなふうに流動的で、期限もなく事務所内でずっと調整が続いて、突然デビューメンバーが決まるって感じなんだろうな。。

 

SMがあと2ヶ月ショウタロウを見つけるのが遅かったら、あそこはショウヘイ君の場所だったかもしれないし、ウンソクだったかもしれない。。

 

カズハも同じ。ルセラのデビューがもう少し前に決まってたらハルカちゃんがデビューしてた。。

 

ブルピンのジェニーも同じようなこと言ってたんですよね。。

ネトフリの番組かな?確かネトフリで、オーディションより大変なことを乗り越えきてる的なことを言ってた気がする!

 

ジョンウォンがウィバラで言ったことにエンジンはそんなことないよって感じだったけど、本当はそうなんだろうなって思う。。

 

RIIZEがSMから7年ぶりにでたグループってこともあって、余計それが沁みたよね。。

ソヒの練習生期間はたった1年。ウンソク、ソンチャンは6、7年。。

 

これがグループの現実なんだよね。。

ジョンウォンも3年ぐらいSMで練習生してたはずだから、大変だったんだろうな。。

 

まあSMは練習生の扱い下手ですけどね、、

私はコウン、ヒナちゃん、ヘリン、ラミのSMルーキーズをデビューさせなかったの一生忘れないからな!!!

デビュー後にドリムと一緒にわちゃわちゃしてくれるの夢だったよ!それをSMTOWNで見たかったよ!

 

ということで、サバ番が流行ってますが、サバ番グルじゃないボネクドみたいな純粋グルが見たいよ!

 

事務所が決めていいよ!それがK-POPだから!

SMはお願いだから、本国でサバ番しないでね〜!

 

それでは〜!