夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

ボイプラ、デビューまであと10日だってよ。。

 

こんにちは〜!

 

ボイプラにハマりすぎて、日常業務に支障が出てきてます。。

テレワークなので、すぐスマホ触っちゃいますよね。

なんなら、今も業務中っていうね。。

 

あと、10日でデビューが決まるとか信じられん。。

 

こんだけ切実になってるサバ番は初なんだけど。。


f:id:sing_yohen:20230411161225j:image

 

色んなサバ番見てきてさ、私が一番好きなのはモネクがデビュー決まったNo mercyっていうマイナー番組なんですよ。

 

当時は本当に多かったのよ。

ボイプラとか少年ファンタジーみたいな大型番組じゃなくて、事務所ごとのがいっぱいあったの!

 

TWICEもIKONもセブチもモネクもみんな2015年デビュー組はサバ番出身なんですよ!

 

ちなみに、このNo mercyにはケイタと同じグループの子出てたよ。。

名前忘れたけど、何回も見まくったから顔は覚えてるよ。。

 

 

で、こんなに毎日投票頑張ってるのは初めてって話!

I-LANDでさえ、ここまでやらなかったのに。。

 

でもガルプラもそうだし、ボイプラも、I-LANDもそうだけど、投票は本国だけでいいと思う。。

 

本国とそれ以外で分けないで欲しい。。

海外のファンはK-POPが好きなわけであって、日本人だからとか中国人だからとかで好きなわけじゃないし。。

 

プデュでケンタがコンセプト評価ぐらいまでいったじゃないですか!最終26位ぐらいだった気がするんだけど、、

唯一の日本人で韓国人から投票もらって、あそこまで行けたの普通にすごいよね。。

後の番組で、ボーカルトレイナーの女の人にも、ケンタ1PICKだったって言われてたし。。

 

48だって、サクラとか奈子ちゃんとかすごかったじゃん!

全部韓国票だよ!それでいいんだよ!

 

わざわざ海外で投票できちゃうから、外国人メンバー排除させようとするわけよ。。

 

今回のボイプラとか本当I-LANDなみに日本言われてんじゃん。。

 

プデュの時の方が投票できないからっていうのもあって、布教とかもなかったし、とりあえず祈ることしかできないけど、楽しかったな!

って思うのは私だけ??

 

プエクの時、ファンユンソン推しだったけど、絶対入らない感じしてたから、ハンギョルがデビューできることを祈ってたら、デビューできたし。。

(まあ操作でしたけど、、)

 

でもさ、デビュー評価センターだったのに、操作じゃなくてもデビューに入れなかったファンユンソン、逆に奇跡だよね?笑

ちなみにファンユンソンは、デビュー評価センター以外にも、グループ1位とかダンス2位とか、練習生人気1位とか取りまくったすごい練習生です!

(今はDRIPPINていうウリム所属グループのリーダーだよ!)

 

ボイプラに戻ると、、

上位6名(ソンハンビン、ジャンハオ、ユジン、テレ、キムジウン、マシュー)を除くと、実質3枠のための投票になるのかなって思うと、本当に切ないね。。

 

 

あと10日間頑張ろう。。

投票できない期間にファンは何を頑張るんかわからんけど、とりあえず今いる28人にみんな幸せになって欲しい!

そして、またどこかで見たいよね!

特にギャルズとか!ギャルズいなくなったら、それこそ鬱プラじゃん。。

 

やっぱプデュには鬱〇〇とかなかったよね?

私が知らないだけ?

投票してないから、鬱らなかったんじゃやないかな。。

 

とりあえずさ、枠がないのと、10人も落ちないといけない現実がつらすぎて、日常に影響出まくりです。。

「みんな、幸せになってね!」この気持ちしかない!

 

デビューまでがんばろう!