夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

YG宝石箱 「LAST DANCE」を見て思ったこと

こんにちは!

 

YG宝石箱を見て思ったのですが、やっぱり、BIGBANGの「LAST DANCE」っていい曲ですよね。

 

f:id:sing_yohen:20190120204019j:plain

出典:YG_TreasureBox公式Twitterより

YG宝石箱では、練習生の3人が歌っていたのでBIGBANGの原曲とは少し雰囲気が異なりましたが、それでもいい曲だなぁとしみじみ感じました。YG宝石箱では最後のミッションだったのですが、そこに「LAST DANCE」を選ぶというのもセンスあるなって思いますね。キム・ジュンギュくんの“나는 이 노랠 부르며”のところは少し本家と似てると思いましたねー

 

3人のパフォーマンスでは、冒頭部分で鏡を見ながら歌う姿にじーんときましたね。

最後の舞台での自分の姿を見ながら、今までの練習生生活のこと等を思い出しているんでしょうか。

 

3人とも歌はとっても上手なのですが、カラーが違うなと思います。

練習生期間や、今までの道のりも違いますし、このオーディション番組中に感じてきたことも違うのかなって思いますね。

f:id:sing_yohen:20190120204111j:plain

出典:YG_TreasureBox公式Twitterより

キム・ジュンギュくんは、練習生の中でも比較的年上ですし、このデビュー機会を逃したら次はないような気がしてたのではないかなと思います。MIX MINEに出ていた頃よりずっと上手になったとヤン社長も言っていたけど真摯に努力して辛いこととも向き合ってきたのだろうなと思いますね。声質はすっごいYG感があると思うのですが、皆さんどうですかね?YGっぽくないですか?、、

パン・イェダムくんは、YG入所当時から歌が上手みたいですね。本当に小さい時に練習生になっているので、練習のために犠牲にしたことも多いのではないかと思います。このオーディション中でも練習生の中で飛び抜けて評価もよかったため、プレッシャーとかもあったのではないかなと思いますね。私のイメージでは、評価がいいのに生意気なところもなく、ヒョン達には可愛がってもらい、トンセン達を可愛がっているような感じだったので、性格がいいんだろうなって思いましたね〜。

パク・ジョンウくんは2人とは違い、練習生生活が短いみたいです。まだ14歳なので伸びしろはあると思います。というか、ありまくりですよね。そんな中、最終メンバーまで勝ち残ってこれたのは素晴らしいと思いますね。常に冷静で14歳という感じはあまりなく、とてもしっかりしてる子だなという印象ですね。最終話では、他の2人のメンバーが最強だったこともあり、不安を抱えていたみたいで、泣いてしまう場面もありましたね。ここはやっぱり14歳なのだなと思いました。本番では不安げな様子もなく、堂々としたパフォーマンスでしたね。すばらしい👏

 

いつもオーディション番組を見ると私も色々頑張らないといけないなって思いますね。1日1日を無駄に過ごしてはいけないなぁと感じます。常に充実した人生を送りたいものですね😊😁