夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

必見!大手有名エステに通ってわかったこと

エステに通った経験から感じたことを書こうと思います!

 

ずばりエステは細くなります!これは断言します!でも、やり方を間違えたらお金💰を捨てたような結果になってしまうかもしれません、、😱😱😱

f:id:sing_yohen:20190120013047j:plain

 

私は以前有名エステの脚やせコースに通っていました。最初は16回のコースを契約し、その後10回追加しました。特典なども含めて計28回の施術を受けました。

 

その結果、3ヶ月ほどで

太もも        右:50.8cm→43.2cm 

                          左:50.9cm→43.8cm

ひざ        右:34.6cm→30.8cm 

                         左:35.4cm→30.9cm

ふくらはぎ  右:34.4cm→30.7cm  

                         左:34.9cm→31.5cm

足首     右:19.3cm→18.8cm  

                         左:19.6cm→18.8cm

体重 44k.4g→39.6kg

を実現させました🎉😎

 

コースが終了した後も1ヶ月半ぐらいは順調だったのですが、、

旅行に行ってからいっぱい食べたこともあり体重も体型も前に戻りつつありました。結果現在はほぼ元どおりになってます...

 

このようになってしまった原因としては大きく2つあるかなと考えられます。

①.食事制限をしすぎていた

エステで食事制限を強制させられたことはありませんでした。エステには様々あるかと思いますが、なるべくつらくないエステを選ぶようにしていたので、食事制限の有無は重要視していました。しかし、 エステではどうしても体重を毎回測るので、気になってしまうんですよね。さらに、脂肪を落とすためにはやはり体重が大切だとエステティシャンに言われていたんですよね。だから、勝手に結構厳しめの食事制限を行っていました。その結果、エステの契約が終了したあたりから毎日頭が食事のことでいっぱいだったので間食も増えましたし、食事も多く食べてしまうようになり、いわゆるリバウンドしてしまいました、、

 

②. むくみが取れなくなった

エステではよくむくみが取れて細くなったと言うと思うのですが、これは本当だと思います。私はむくみがひどいタイプ(血流が悪いタイプ)なので、日々のむくみを取ることが大切です。エステに通っていた時は施術のたびにむくみが取れていたけど、家でのマッサージ等では効果が低く、むくみがたまってしまったと考えられますね。

 

ここまでネガティブなことを書きましたが、もう一度言います!エステは痩せます!!!でもきつい食事制限だけはしない方がいいです、、軽く辛くならないぐらいの食事制限をするならいいと思います。

むくみはエステで改善される人もいるらしいので、人によるかもしれませんが、根本的に解決できなければ浮腫まなくなることはないかもしれません。

エステティシャンの方がおっしゃってたのですが、O脚の方は特にむくみやすいらしいです。(私もO脚でした...いや今もO脚です...)

 

今は足を細くするために必要なことを色々調べて、やはり筋トレという結論にたどり着いたので毎日地道に取り組んでいます。筋トレはまだ始めたばかりなので少し経ったら記事にしたいなって思ってます。

 

これからエステに通うことを検討している方はぜひ参考にしてみてください。エステについて聞きたいこととかあればコメントしてくれたらお答えします!